プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



八ヶ岳連峰3

最近のりんのライフワークとなった
高山植物との出会い🎵
自然の中でしか出会えない…
自分の足でその時のその時期に出逢う
可憐な花たち❤

高くて苦しい山だけど
心に触れる素敵な植物達との出会いに
感謝💕

こんな嵐の日にも
待っててくれました❇


夏の八ヶ岳にはコマクサを求めて足を運びます🎵
強風でじっくり見れなくて残念⤵


チシマギキョウ
八ヶ岳で咲く子達は
お口が開かないようです。
群生して美しい🎵


リンネソウ
お花が二つならんで❤
夫婦花と呼ばれています🎵


ミヤマオトコヨモキ🎵


オンタデ❗
強い高山植物です。
コマクサと一緒に沢山咲いていました⤴


ホソバツメクサ🎵
真っ白で小さくて可憐です❤


トウヤクリンドウ🎵
夏の終わりを告げる花です⤴

沢山の花との出会いがありました💕
3000メートルの高山植物地帯より
もう少し下の2000メートル地帯の
針葉樹林帯にも素敵な植物達が⤴💕
次回に🎵

コメント

こんにちは。本当に酷い天候中の山行でしたね。露や雨等で濡れる高所岩場に強風・・・想像するだけで、ゾッとします(^-^;
木の根、岩、土道とどれも雨に濡れると滑り易い事を、知った山歩きです。北海道は2000m級山しかないけど、植生は本州3000m級と似ててコマクサ、イワギキョウ、チシマギキョウ、エゾイツメクサ、クモイリンドウ等が咲いてる7~8月大雪山でした。キキョウが開いてなかったのは天候(日光)影響じゃないでしょうか?

トレイルランの方々の脚力に感心しながらですが、水分補給用ボトル1~2本程度の軽装にて山奥を足早に抜けていく姿に驚いてます。

ひかるさん~こんにちは❗

やっぱり、北海道は別格なんですねぇ⤴
羨ましいなぁ〰
厳しい冬と短い夏‼
その分、素晴らしい花たちを間近に見られるのですね❤
いつか行ってみたいです✨

りんさん お久しぶりで~~す

大変なお天気だたけれどかわいいお花達に出会えて
心に残る山行となりましたね
今年の夏山 あきらめましたのでりんさんのところで
たのしませていただきます
針葉樹林帯の植物たちも まってます~♪

mitiさん、こんにちは❗

お久しぶりです(*´∀`)
今年は週末ごとに天気が思わしくなく
残念な年周りになりましたね…
燃えるような秋山が待っていますよ~
来月は谷川連峰にそして10月には…
八ヶ岳にリベンジしてきます❗

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringardener.blog19.fc2.com/tb.php/179-a6d04beb

 | HOME |  ▲ page top


