プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



八ヶ岳連峰2

夜は強い風と雨音で目を覚ますくらい…
3時に起きて5時から朝食🎵
もちろん視界がぁ⤵
朝食は…もりもり食べれましたよぉ🎵

小屋の前から🎵

今日も山頂に向けてこんなだぁ〰

山頂に向かって(;゜∇゜)
一番苦しい🌀


山頂に❗

今度は強風荒れるなか
下ります❗




厳しかった(^-^;
行者小屋からは枯れた沢を下るはずが…
大量の水が流れる川を何度も横切り渡らなくては行けなくなった🌀
強い流れ過ぎて
パーティーが立ち往生したり
下山まで気が抜けなかったなぁ〰


上から下までドロだらけ〰
雨の日の
苔の森とっても美しかったぁ💕


八ヶ岳連峰1

眠っている子を久しぶりにおこしてみる(o^-^o)

お盆休みを全部使って八ヶ岳連峰に❗
強風、嵐の山登りとなった❗
立っていられないほどの強風と視界0の世界に
ほとんどの人は縦走できずに、途中の山小屋に泊まった❗
りんは無謀にも進んだのですが


一歩間違えれば本当に底(。>д<)
ザックカバーは強風で飛ばされ悲惨‼
鎖場、トラバース続き〰


目標の山が見えなくて〰プチ道迷いまで
してしまったのでした(((((((・・;)


不安と戦いなから〰
自然の力を身に感じながら〰
滑落事故もあったようで🌀
何とか一日目の山小屋に🎵
ほっとした😅


そんな一日目でしたが〰これが毎日だったのです❗

成功

成功したようです
パソコンでは、確認していませんが
もう1つアップ

今月はトレイルランで走りに山ヘいきました!!
渓谷沿いを~マイナスイオンを浴びながら
走り抜けました
爽快♪

植え替え準備O.K.(^-^)v
積み上がってます(^_^;)

まだ、手をつけていませんが
準備は出来ています♪
雑用に追われ~中々始められません…
クリスマスローズ達が待ちぼうけですねぇ~( ノД`)…

昨日の自分。。。
ガソリンを入れるため
6号国道に並ぶこと7時間。。。。馬鹿なりん。
しかし、入れなければ仕事にいけない!
飲まず食わずトイレも行けず
朝7時から並びガソリンを入れられたのは午後2時半。。。ホットした。

今日は一人、一人の患者さん達の地震の恐怖だった話を傾聴す。
当時の恐怖に思いを語る患者さんたちの背中の撫でながら撫でながら。。。。
”身体が大事で良かったね。。。。”(体が何事もなくよかった)泣きそうでうなずきながらそれしか言えない。
揺れと恐怖で体が動けなかった話、今も続く余震の怖さを訴える。
瓦が目の前で崩れ、おおや石がいとも簡単に倒れる。


それとは対照的に
茨城の地を離れる方々。
病院近くに学校では
放射能汚染が怖くて生徒200人位が欠席とか。
近くの施設には500人以上の福島からの皆様を受け入れた。
その方たちが、いつ病院に来られても良いように
体制を整えた。


茨城は計画停電から外され
本当にありがたい。りんもナースウエアーを脱ぎ
暖かい私服にエプロン。
その分、病院で暖房も入れず徹底した節電をしながら
停電で不自由されている皆様に
感謝をし仕事をさせて頂いています。


DSC09671_convert_20110318211815.jpg

何年前にかいたのかしら。
この花が咲くころには
心も温かく優しくなっているとよいな。



ガッツ!!

菫さん、ベルママさん、ブルーマチスさん、ジンベリンさん
メールありがとうございました。
そして、メールをご覧の皆様
ありがとうございます。


りんも毎日水を汲む日々・・・
今日も午前中仕事を休んで水を求める日々・・・
ポリタンクに汲んできてははお風呂にためて[絵文字:i-202]何往復する事か。。。
昨日は水で髪を洗い。。。。何日ぶりでしょう。
数時間待ちのガソリンスタンドに並び2000円分限定のガソリンを入れ
スーパーの入り口に数時間以上待って入場制限の中買い物を!水は無し、レンジでチンのピザや飲み物などを買い
そして又、水汲みに走る。放射線はどうなんだろう。
こんな日々はありませんね。
自分が何をやっているのだろうと情けなく涙がでますね。


ひたちなかの友人達の不安。
連絡つかない福島双葉の友人。絵の仲間の石巻の御家族。元気でいますか?

今も余震が。

りんは、たいした事ないのに・・・
気落ちしパワーが半減している状態
職場でもいつもの元気が出ませんが
から元気をだしていくぞ!!!!!!!!!ガッツ!!!!!!




りん









 | HOME |  » ▲ page top


