プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



秋空

秋の花が咲き始めました。
真っ白なシュウメイギク…
季節の移り変わりと同じくして
未来ある惜しい方が亡くなりました。
沢山の友人達に囲まれて…
明日の希望を胸に天国へ…

秋の透き通るブルーの高い空に✨

りんも明日
天国の彼に近づける山に登ります。
彼の飛びっきりの笑顔を思い出しながら❇





上野公園の桜


病院の桜

本当に美しい季節♪
いつまでも見ていたい。
緑が芽吹き、桜のよしの色に気持ちが動かされますね。


良いね~
嬉しいねぇ~

年末に。。

ご無沙汰しすぎてしまいました
早くも年末・・・・
なにもせずとも時はめぐります。

今年のりんは
ブログに関しては
まるで0点のりんでした反省

人のつながりはより強く
今シーズンは精力的に自ら出かけましたよぉぉ
先月は週1~2は都内に
お知らせいただいた作品展はすべてめぐり
時には作品展のはしごをし自分のを奮い立たせて
おかげさまで出かけすぎてやっとクリスマスローズの土変えが今日終わりました
地元では行事にすべて参加!駅のデッキの上であいさつ運動や文化祭の手伝いetc...、パワーヨガまで習い始めました

反面。。。最近になって庭の除染作業をし
グランドカバーの植物ごと根こそぎ土を削り取られたり
悲しいこともあるのですが

りんは元気です


玄関先にはクリスマス気分も
DSC00015_convert_20111208184115.jpg


寒さで色付きの良いニコール
DSC00037_convert_20111208184034.jpg

四国さんのシマツルボの鉢に
間借りしていたスミレかな
一輪咲いていました~可愛い
DSC00039_convert_20111208184000.jpg
ブログを作成する手順も忘れてしまったか!!
と、心配もしましたが、無事にできました
もう少し真面目に取り組まないとだめですね


庭の冬支度を整えながら
クリスマスローズに出会えるのを楽しみに


斑入り

どしゃぶりの
暑い日を思えばありがたい雨なのですが~凄かった


このところの涼しさで
四季咲きが咲き始めました
DSC00507_convert_20100916090154.jpg

DSC00509_convert_20100916090254.jpg


斑入り!
緑の葉も好きですが
斑入りや緑のグラデーションを彩っているはも大好き
DSC00515_convert_20100916090508.jpg
山サネカズラはグリーンのみ
園芸品種です!夏の暑さにも元気で涼しさを演出してくいれました

DSC00510_convert_20100916090818.jpg
グリーンのストライプが綺麗な葉名前は。。。忘れてしまった

DSC00514_convert_20100916090425.jpg
スイカズラの斑入り
花はいたってシンプル

DSC00513_convert_20100916090346.jpg
オリエンタリスの斑入り
まだ開花をしていないのですが白のシングルが咲きそうな予感。。。楽しみです



明日から新潟へ今日のに出発するか、明日の早朝にするか雨しだい
美しく懐かしい自然に逢いに行ってきます





作業日

まるで、今日のお天気のように
庭でも夏から秋への移り変わりが
始まりました

りんも、張り切って庭仕事
しかし、午前中の暑さでバテバテで
午後からは休憩ばかりでした

DSC07684_convert_20090910162038.jpg



夏から咲き続けている
メドーセージ
深海のブルーを見れるのも後少しです
メドーセージ


ウォータークローバー
ウォータークローバー
お水の中で涼しく可愛く
幸せ気分にさせてくれます




りんので秋の到来を告げてくれました
ホトトギス
白ホトトギスです
葉ッパが毛虫に食べられてしまったのですが
花はセーフ



今日のメイン作業!!
ヘレボ
チビヘレボの鉢増し&新しい土に

左から一年目・・・今年芽を出したのでホントにチビチビです
二年目~三年目、年数が増すごとに苗は少なくなり三年目は6鉢だけ
スペースも限りがありますし、お嫁にいかせています
三年目は今年花がつくでしょうか
少しの期待で待ちましょう



ニゲル
今年も又、ニゲルが咲きだしました
毎年何故狂い咲きしてしまうのか不思議
今、咲くと残念ながら冬には咲かないのですよね。。。
葉が生い茂っていたので
ハサミでチョキチョキしました


とても嬉しい事が
U印
今年の春にUさんから頂いたクレマに蕾が一輪
可愛いぃぃ
頂いてから、鉢増しをしたのですが
タグを間違えたかな??
バーシーのタグに咲いています
他が咲いてから考えましょう。
りんは、咲いてくれればどの子でもいいのですけれどぉ
開花するまで
毎日眺めてぇ~楽しみにしています

ありがとうございました



 | HOME |  » ▲ page top


