プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



雨上がり

雨上がりの朝♪
筑波山がハッキリ見えていました~
空気が澄んでいますね🎵

庭の花も
みずみずしく(*´∀`)

アップルミントのお花🎵


ホスタの雫❇


ウォータークローバーにも
粒が光っていました❇

アジサイの美しい季節がめぐってきました

雨はブルーだけど
雨にぬれたアジサイは綺麗ですね


アナベル
DSC08689_convert_20100627121555.jpg
Sさんのブログで美しさを知り
育て始めたアジサイ今年は5つのグリーンホワイトドームがお目見えしました
最近、カタログでピンクのアナベルをみて、誘惑ビームのさらされています

オタフク
DSC08676_convert_20100627121859.jpg
去年HCで購入し、今年はどうかなぁ~と思ってましたが
無事に咲きましたアジサイは強い

柏葉&ガクアジサイ
DSC08662_convert_20100627121737.jpg
庭の地植えです

開花のクレマ
DSC08698_convert_20100627122006.jpg
こちらもSさんのブログの中で見せて頂き
チビ苗を購入!二年越しでやっと開花しました
トリテルナータフロマジータです
本当に小さい花がたわわに咲いています。



DSC08682_convert_20100627122103.jpg

DSC08686_convert_20100627122155.jpg
さんからの次のチビちゃんの開花が
今年は次々にと、嬉しいかぎり
大きめのしっかりしたグレープです
00ンタグレープの商品名しかうかばないぃぃ


みどりいろ


色ずく秋を前に
グリーンの実が顔を見せ始めました


オリーブ
オリーブ
たった、二つですが。。。。
かれこれ、5年前から育てています。
大きさは1m位、幹は細く鉢で育てていますのであまり大きくなっていません
今年もだめかなぁ~と、諦めていたら小さなみが二つ
色づくまで、鳥に食べられなければ良いのですがぁ



サルナシ
サルナシ
サルナシは、たった一つぶの初成り!!
新潟の産業祭で貴重なサルナシジャムの味に魅せられて
サルナシの苗を購入
やはり、簡単にいくものではありませんね
ジャムになるまでには遠い道のりのようです


アケビ
アケビ
今年も、去年並みになっています



食べられないグリーン
サネカズラ
サネカズラ
↑↓共に、一月頃になると
真っ赤な実が見られます
サネカズラは葉が班入りで赤く紅葉するのもキレイ
千両
千両



そして
カエル
玄関の引き戸の隙間に
ちゃっかりと休んでいましたかわいい~
”無事にかえる”の縁起物!
どこかに、お出かけしても無事に何事もなく帰ってこれそうです
今日は近所へ選挙に出かけただけだった






実りの秋

すっかり、ご無沙汰してしまい
PCの操作さえも忘れていそうな勢いがあります


いつの間にか紅葉が美しい季節なのですね
を見ると、紅葉狩りに飛んで行きたい
気分になります


庭の秋は
DSC05594_convert_20081023102031.jpg
なりました今年は
柿が豊作です。
実は毎日食卓にボール一杯の柿が・・・・
まだまだ、なっていますね

DSC05589_convert_20081023102142.jpg
アケビも、何とも言えない色づきを
見せてくれています
しかし、りんは食べるのは苦手不思議な甘さが

DSC05590_convert_20081023102223.jpg
今年、親が購入した
レモン
こんな寒いところで育つのか心配ですか
しっかりとした、実をつけています




庭はほとんどお花がなくなりました。
クレマも終わり
寂しい限りです   蚊はウヨウヨいましたぁぁ
唯一、元気な山野草を
DSC05581_convert_20081023102300.jpg

DSC05583_convert_20081023102340.jpg
イワシャジンです。
涼しくなった今が盛り
たれ下がる雰囲気と、素敵なブルーが好きなんですよねぇ~





励ましてくださった皆さんに感謝

久しぶりの庭

今日は、久しぶりに庭に!!
二ヶ月近く家の中で過ごしてしまいました・・・
蚊と日光過敏症のためダラダラと

日差しが弱くなり
今日は蚊もよってきませんでした

しかし、の調子か、が悪いのか
撮った写真がアップロードできず
唯一、二枚だけアップできました



まったく、手入れをしていないのに
元気に咲いていてくれたクレマ
DSC05255_convert_20080907200457.jpg
クリスパです!
どうして、こんなに丈夫なんでしょうね




なんて!みすぼらしい姿・・・葉は虫食いですが・・・
いえいえ
りんには待ちに待った子です
DSC05254_convert_20080907200351.jpg
冬イチゴです
地植えで育てて4年。
トゲの多いランナー&葉だけは伸びますが
一向に花がつかなかったのです
やっと、白い小さな花が
育てる喜びですね
元気に実をつけてね






昨日何故かアップできなかった
取り直しました

最後の暑さを楽しむひまわり
同じ職場のナースに苗を頂きました
こんなに、立派にさきました
ありがとぉ~!
DSC05257_convert_20080908123352.jpg

打って変わって
秋の足音が聞こえそうな
ホトトギス
白くて可憐なのです
DSC05263_convert_20080908123143.jpg

父が入れ込んでいる柿
枝に大量になっています
まだまだ、色づいていませんが
柿の重さで枝がしなっています
収穫が楽しみです。
DSC05259_convert_20080908123028.jpg


 | HOME |  » ▲ page top


