プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



またいつか・・・

りんの、大親友のお母様が、今日天国へ召されました。
子供の頃から、りんも”お母さん”と呼び
可愛がってもらいました。

病気一つせず、働く姿。
はっきりと、芯の通った強い女性でした。

体調を崩し、大病してしまい
つらい治療もむなしく・・

姿や声がはっきりとよみがえり
悲しくなり涙がでます






DSC05475_convert_20080930210249.jpg


秋桜が揺れています。
スペインの神父さまがなずけ親と言われています。

おかあさん、秋の風景に溶け込むように
秋桜の風にのって
静かに旅立つのですね。

時が来たとき
又、めぐり合いましょう。

BLUE

blueな色好き
今、庭ではblueな波がきています

花の少ない今の時期に
素敵なwaveに
サルビアの花です!


DSC05269_convert_20080915202159.jpg

DSC05272_convert_20080915202038.jpg

DSC05271_convert_20080915202246.jpgDSC05267_convert_20080915202328.jpg

クレマは一輪
4枚のホノラです。
DSC05281_convert_20080915202604.jpg



茨城と言えば
海のある県の一つ!!

しかし、中々りんから出向くことはないのですが・・・

昨日、大洗に出かけてきました
DSC05401_convert_20080915203852.jpg

DSC05434_convert_20080915204103.jpg

DSC05445_convert_20080915204017.jpg
泳ぎが得意でないりん。。。
海には10代より入っていない記憶が。。

吸い込まれるようなblueでした
探しやなんてみたかったなぁ~

青に彩られた一日でしたBrilliant.


まきまき


思い立ったら吉日
手探りのパラパラ種まきです

発芽しやすいと言う
クリスパを
DSC05287_convert_20080909123801.jpg

採取した一房を一鉢に
どの子か一芽でいいんだけれどなぁ~
数うちあたればなぁ
DSC05288_convert_20080909123850.jpg

少し青みがかった種も
一緒に蒔きました
DSC05289_convert_20080909123934.jpg
どうなるか、わかりませんが
何事も体験
失敗を恐れるなかれぇ
アドバイスをよろしくです



壷クレマが元気な我が家!
花数は少ないけれど
咲いていてくれると
嬉しいですね
DSC05264_convert_20080908210324.jpg
朝日を浴びた
篭口
DSC05270_convert_20080908210418.jpg
クリスパエンジェル
小さい子なのに二番花がさきました
種からステキ花が咲き誇る日を夢見て


そして、時を忘れたのか
クリスマスローズの花が
ひっそりと咲いていました
DSC05276_convert_20080908210136.jpg
一輪だけですが
あまりにも早く咲きすぎてビックリ
ニゲルは比較的我が家では、早め!
しかし、9月は初めてです
DSC05273_convert_20080909124029.jpg
花形は乱れていますが
白くて可憐
冬に咲いてくれるか心配です

久しぶりの庭

今日は、久しぶりに庭に!!
二ヶ月近く家の中で過ごしてしまいました・・・
蚊と日光過敏症のためダラダラと

日差しが弱くなり
今日は蚊もよってきませんでした

しかし、の調子か、が悪いのか
撮った写真がアップロードできず
唯一、二枚だけアップできました



まったく、手入れをしていないのに
元気に咲いていてくれたクレマ
DSC05255_convert_20080907200457.jpg
クリスパです!
どうして、こんなに丈夫なんでしょうね




なんて!みすぼらしい姿・・・葉は虫食いですが・・・
いえいえ
りんには待ちに待った子です
DSC05254_convert_20080907200351.jpg
冬イチゴです
地植えで育てて4年。
トゲの多いランナー&葉だけは伸びますが
一向に花がつかなかったのです
やっと、白い小さな花が
育てる喜びですね
元気に実をつけてね






昨日何故かアップできなかった
取り直しました

最後の暑さを楽しむひまわり
同じ職場のナースに苗を頂きました
こんなに、立派にさきました
ありがとぉ~!
DSC05257_convert_20080908123352.jpg

打って変わって
秋の足音が聞こえそうな
ホトトギス
白くて可憐なのです
DSC05263_convert_20080908123143.jpg

父が入れ込んでいる柿
枝に大量になっています
まだまだ、色づいていませんが
柿の重さで枝がしなっています
収穫が楽しみです。
DSC05259_convert_20080908123028.jpg


 | HOME |  ▲ page top


