プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



秋花


今日は本当に寒くなってきました
で、驚きでした
寒くなると朝が・・・・布団から出られないりん
毎日格闘の日々が近づいてきます




秋の薔薇で
唯一開花しているバレリーナ
花数は少なくても
色が濃くてステキです。
DSC05608_convert_20081027222308.jpg


何処のの片隅にもある菊
りんはいまひとつ好みではないけれど
母が菊系の花が好きなのですよねぇ。。。
DSC05609_convert_20081027222341.jpg

DSC05610_convert_20081027222411.jpg
茨城では
笠間の菊祭りが有名!の菊とは比べ物にならないほど、見事な菊が並びます
りんが子供の頃、七五三に笠間の菊祭りに行ったそうです大昔。。。



大文字
やっと咲き出しました。
DSC05618_convert_20081027222443.jpg
こちらのグループもりんを悩ませる。
突然、消えるから怖い

DSC05611_convert_20081027222513.jpg
そして、今の悩みがこの子!!
ナンバンキセル
ススキに寄生して育ち、形も可愛いとはいえないのですが
やはり、山野草の魅力で先月に持ち帰り
育て方が皆無すぎて
調べ中
変わった子なので、お育ての方はいないと思いますが
ご指導いただける方がいましたらぜひ、お願いします。



実りの秋

すっかり、ご無沙汰してしまい
PCの操作さえも忘れていそうな勢いがあります


いつの間にか紅葉が美しい季節なのですね
を見ると、紅葉狩りに飛んで行きたい
気分になります


庭の秋は
DSC05594_convert_20081023102031.jpg
なりました今年は
柿が豊作です。
実は毎日食卓にボール一杯の柿が・・・・
まだまだ、なっていますね

DSC05589_convert_20081023102142.jpg
アケビも、何とも言えない色づきを
見せてくれています
しかし、りんは食べるのは苦手不思議な甘さが

DSC05590_convert_20081023102223.jpg
今年、親が購入した
レモン
こんな寒いところで育つのか心配ですか
しっかりとした、実をつけています




庭はほとんどお花がなくなりました。
クレマも終わり
寂しい限りです   蚊はウヨウヨいましたぁぁ
唯一、元気な山野草を
DSC05581_convert_20081023102300.jpg

DSC05583_convert_20081023102340.jpg
イワシャジンです。
涼しくなった今が盛り
たれ下がる雰囲気と、素敵なブルーが好きなんですよねぇ~





励ましてくださった皆さんに感謝
 | HOME |  ▲ page top


