プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



やっと^^

やっと暖かくなってきたのもつかの間
今日はとても寒く
明日は嵐に
チビさん苗を
軒下に待機させました



外では白い花の世界が広がり~
香りは無いですが
目で楽しませてくれています何の花かしら?
DSC06771_convert_20090424205408.jpg




やっとです
りんので待ちの待った開花がぁ
蕾の中に一輪
DSC06791_convert_20090424205111.jpg

DSC06793_convert_20090424205223.jpg
藤かほりが咲いてくれました


皆さんの地域より
北に位置するせいか
蕾がまったく動かず

早咲きも硬い蕾のままで
とっても寂しかったので
う・れ・し・いの一言です!






和花

昨日のが嘘のように
よいお天気に
暖かさと言うより
暑いくらいでした



我がの春和花たち
DSC06723_convert_20090415124555.jpg
一人静
可憐さはピカイチ
静御前の舞姿ですものね~
守ってあげたくなるくらいです。



DSC06668_convert_20090415124425.jpg
一瞬、ピンクのヘレボのようでもありますが・・・
DSC06669_convert_20090415124352.jpg
白根あおいです。
去年、球根で植えて
初開花
透けるような美しさです。



DSC06688_convert_20090415124310.jpg
シャガ
以前病院の事務さんの家より
堀上られてきました
増えるよぉ~と、言われていましたが、本当にその通り!!
日陰でも肥料要らずの優秀さんなのですが
地下系でドンドンと勢力を増すのです
時々、抜きぬきしてます


DSC06730_convert_20090415124823.jpg
タツナミ草
開花までもう少し
地植えでは増え方がいまいちでしたが
鉢に移したら元気に育っています


DSC06727_convert_20090415124653.jpg
イカリ草
地植えでもとても丈夫!!
何も無かった地面に数日で花をつけて佇んでいます
気づかづに見逃す時もありました。。。。今年はちゃんと会えましたね


DSC06729_convert_20090415124739.jpg
さつき
一メートルくらいの高さの大きいさつき
桜が終わったら、この季節でもあります。
薄いピンクがお気に入り
近くに筑波山では、さつき祭りを毎年やります。
色とりどりのさつきが山の斜面を覆い綺麗です


ダイナミックでも、目を引く華やかさも無いのですが(咲いていることに気づかないくらいに・・・)
楚々と、ひっそりと咲く姿が大好きです

季節到来

今日が最後のお花見日和でした
気持ちの良い風に
桜の花びらのシャワーが

日本の美しさ


DSC06695_convert_20090412201538.jpg



冬の間
土の中ですやすやと眠っていた花たちが
元気な姿を見せてくれます。
DSC06684_convert_20090412201457.jpg
タイツリ草は毎年可愛い姿を
見せてくれます。
ハートの形にいちころです


ハーブも
太陽と暖かさで元気いっぱい
DSC06700_convert_20090412201807.jpg
タイム
数種類育てていますが
この子だけが可愛い花をつけてくれます

DSC06677_convert_20090412201623.jpg
ホリジ
こぼれ種より
大きく育ちました
ブルーの星型が

DSC06679_convert_20090412201937.jpgDSC06680_convert_20090412202014.jpg
アシュガ
バイカラーのピンクが


クレマの季節到来
DSC06701_convert_20090412202103.jpg
今日、HCに土&支柱を買いに
そこでついついクレマコーナーへ・・・・
沢山の開花株
ビエネッタ~花つきで売られていました~誘惑がぁ
ガマンガマン。。。しかし。。。
レットスターに呼びかけられ一緒に帰ってきました
蕾のソシアリスまで
あ~今年もやっちゃったぁ




旅立ち

DSC06627_convert_20090405154003.jpg

昨年の秋
優しい笑顔を見せてくれたおじいちゃん

新潟の
遅い春の訪れを待ち
天国へ旅立ちました。


DSC06652_convert_20090405153720.jpg
小さいときから
沢山のおもいでありがとう

おじいちゃんが天国に上がるのを
見守るように
片隅にひっそりとみずばしょうの花が咲いていました。
新潟の雪をかぶった八海山が目の前に。。。
優しく見守ってくれた事でしょう。







我が家の庭では春満開。
DSC06623_convert_20090405153857.jpg


アップで見ると面白い
DSC06626_convert_20090405154146.jpg
DSC06625_convert_20090405154055.jpg
昨年より
植えっぱなしの葉牡丹
毎年、暖かくなると抜いていましたが
今年はとても元気なのでそのままに
蕾がつき、抜くに抜けない状況に。。。
お花も楽しみましょう






 | HOME |  ▲ page top


