プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



Seaのクリスマス

一足早く
クリスマス気分

ステキなイルミネーションを見ながら~
人の波を見ながら~
覚悟の上ですが。。。スゴイ!!
DSC00836_convert_20101125090218.jpg



夜は一段と美しく
DSC00869_convert_20101125085500.jpg

DSC00877_convert_20101125090333.jpg
はいつも上向きに
正面を向けると
驚き人がいっぱいなのです

今回は一緒に行った妹がどうしてもタワーに乗りたい!!と言うので~
仕方なく三時間並び。。。。
お買いもののお店も入場制限二時間ならびダッフィー
クリスマスってスゴイな
DSC00876_convert_20101125090439.jpg
歩いて、並んで山登りよりも良い運動

次の日の仕事は。。。。つらかった




紅葉

昨日は秋を堪能しに
山ガールに



茨城と福島の県境の山に行きました
DSC00758_convert_20101112205203.jpg
吸い込まれそうな青空と
黄色く色づいた木々
吸い込まれそうです


DSC00743_convert_20101112205723.jpg
渓谷なので沢山の滝が見れるのです
あ~ぁマイナスイオン


DSC00754_convert_20101112205341.jpg
足元には沢山の落ち葉
りんが一人張り切って歩いていると
すれ違う人たちが"颯爽と歩いているねぇ”と声をかけてくれます^^

なぜかと言うと、お目当ては他にも
DSC00779_convert_20101112210049.jpg
渓谷ハイクの最後に待つ美味しいもの
十割そば手打ちでスグになくなってしまうそうで。。。。
しかし、りんはゲット美味しいぃぃ大満足
張り切って登った甲斐がありました






クリロの植え替え終了


秋深まる中
やっとクリスマスローズの植え替えが終わりました
やったぁ

DSC09079_convert_20101104154827.jpg
庭の片隅で
毎年いつの間にか咲いているトリカブト!
こんなに綺麗なブルーなのに
猛毒なんてぇぇ


植え替えの終わったクリスマスローズ
DSC09076_convert_20101104155314.jpg
クレマが占領していたスペースに移動
あぁ~やっとお目見えしましたね

DSC09081_convert_20101104154913.jpg
今年お迎えしたチビクリロ
ゴールドの血をひいているそうで。。。。
葉の先が微妙にゴールドちっくになってるかなぁ
ちょっとしたことが、うれしいです


DSC09070_convert_20101104155401.jpg
家のまえの通りは街路樹が続き~木が植えてある小さな土の空間には
それぞれのファミリーが好きな植物を植え、育てています

りんは、クリスマスローズを植え込みました
こちらも数年越しの開花になると思うけれど
寒い中お散歩される方や通りかかりの方の目を
楽しませてくれればいいなぁ

筑鼓と秋の文化祭


文化祭当日
関東に台風接近の日となりました
文化祭でお披露目の「筑鼓」との演奏は室内に

限られたスペースの中
筑鼓の皆さんが素晴らしい演奏をして
魅了してくださいました
ん~さすが
パワーが違う
DSC00714_convert_20101031235647.jpg

岩子隊(赤チーム)との共演(あつかましくも・・)
彩(いろどり)です
とても賑やかで楽しい
DSC00704_convert_20101031235410.jpg
皆が鳥さんの獅子舞のすごさに驚いたそうです
見とれ過ぎて叩くタイミングを逃した!!と言っていました


DSC00708_convert_20101031235551.jpg
本当に皆であたふた
タドタドしくも無事にやり遂げました
DSC00699_convert_20101101001639.jpg
ステキなシーン
皆がステキに彩られていますよ
フサフサが一番楽しかったそうです



終了後。。。
見てくださったおじ様に「青いのが本物だろぉ~よかったよ!!」と言われました!
もちろん、りんは赤グループ


筑鼓様
台風の中、指導、共演ありがとうございました
失敗もしたゃったけど、楽しかった
太鼓の素晴らしさを教えてくれた筑鼓さんに感謝



次は文化の日に地区のお祭りの出店手伝いに
秋はイベントが続きます
少しバタバタしますのでコメを閉じておきますね。



 | HOME |  ▲ page top


