プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



原種hyb

クリスマスローズも凍る寒さ
今年は軒下の奥に置いておいても
凍っているのです
寒さに強いとはいえ
霜柱が立つ鉢を見ると
寒そうで、溶かしてあげたくなりますね





原種交配のそれぞれ
どの子も、こんにちわぁ~と、しているので
その姿でアップを
DSC09245_convert_20110113150631.jpg
デュメhyb
以前も乗せましたがピンクが可愛らしい~

DSC09247_convert_20110113150754.jpg
同じくデュメhyb
グリーンベースの原種的な花
同じデュメのhybでもだいぶ違います
どちらも良いですね

DSC09246_convert_20110113150712.jpg
アトロhyb
色がいいな~
花も小さくて可愛いのです

DSC09248_convert_20110113150839.jpg
トルカhyb
やっと咲いたトルさん!
グリーンとパープルっぽい二色使いがお気に入り

原種系は開花するまで時間がかかるのですよね~
大切に何年も育てられていると思うと
愛情がまします


我が家の
アトロとデュメは。。。。
DSC09250_convert_20110113151854.jpg
やんちゃすぎ!!暴れまくり!!じっとしていない!落ち着きない!
あっ!りんも子供の頃に言われた事だった
どちらも男の子でございます





クリロ初売り

今日はお休み。。。。
朝、目覚めたら~9時
大変だ!四国さんの初売りに間に合わん。。。。
よく考えたら、10時からだった。。。と思い
のんびり準備をして出発

しかし、すでにいっぱいで
なんとか停めてクリロの並ぶコーナーへ
可愛い~スゴイ~勢ぞろい&人も勢ぞろい残念
一番乗りは6時半だったようでのんきだったのはりんだけ?
素晴らしい子たちは次々とお嫁にいきました。


りんも元気で明るい子たちを連れて帰ることができました
どの子も開きかけでしたが初売り満足しました
四国さんありがとおぉぉ
DSC09197_convert_20110109152141.jpg
ddピンクべイン
すでにピンクべインは持っているのですが
株立ちの良いウインターシンフォニーでしたので札でゲット

目標はBKでしたが
お迎えすることはできませんでした


DSC09194_convert_20110109152007.jpg
ssイエローバイ
シングル好きのりんは
DSC09192_convert_20110109152046.jpg
ssピンクスポット
ssも横山株です。



福袋気分で購入した???
タグに???と書いてあるこの子。
身元不明な松村株。
原種交雑でしょうか?
桃色のつぼみに
DSC09186_convert_20110109151924.jpg
咲いたらアップですね


朝からヘレボの世界に浸り
満足しすぎて、今日一日が終わった気分です


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいます

DSC09171_convert_20110103090648.jpg
綺麗いぃぃ


対照的ですが。。。
DSC09153_convert_20110103091544.jpg
可憐
原種交配でトルカhybらしいと四国オーナーのお言葉
蕾買いでお嫁入りしたので
待ちに待った開花です満足


DSC09162_convert_20101231154334.jpg
チワちゃんカレンダー
今年一年よろしくね

今年もステキな花たちに囲まれ過ごせるように
そして皆様とステキな時間を過ごせるように
どうぞよろしくお願いいたします。







続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


