プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



昨日の自分。。。
ガソリンを入れるため
6号国道に並ぶこと7時間。。。。馬鹿なりん。
しかし、入れなければ仕事にいけない!
飲まず食わずトイレも行けず
朝7時から並びガソリンを入れられたのは午後2時半。。。ホットした。

今日は一人、一人の患者さん達の地震の恐怖だった話を傾聴す。
当時の恐怖に思いを語る患者さんたちの背中の撫でながら撫でながら。。。。
”身体が大事で良かったね。。。。”(体が何事もなくよかった)泣きそうでうなずきながらそれしか言えない。
揺れと恐怖で体が動けなかった話、今も続く余震の怖さを訴える。
瓦が目の前で崩れ、おおや石がいとも簡単に倒れる。


それとは対照的に
茨城の地を離れる方々。
病院近くに学校では
放射能汚染が怖くて生徒200人位が欠席とか。
近くの施設には500人以上の福島からの皆様を受け入れた。
その方たちが、いつ病院に来られても良いように
体制を整えた。


茨城は計画停電から外され
本当にありがたい。りんもナースウエアーを脱ぎ
暖かい私服にエプロン。
その分、病院で暖房も入れず徹底した節電をしながら
停電で不自由されている皆様に
感謝をし仕事をさせて頂いています。


DSC09671_convert_20110318211815.jpg

何年前にかいたのかしら。
この花が咲くころには
心も温かく優しくなっているとよいな。




ガッツ!!

菫さん、ベルママさん、ブルーマチスさん、ジンベリンさん
メールありがとうございました。
そして、メールをご覧の皆様
ありがとうございます。


りんも毎日水を汲む日々・・・
今日も午前中仕事を休んで水を求める日々・・・
ポリタンクに汲んできてははお風呂にためて[絵文字:i-202]何往復する事か。。。
昨日は水で髪を洗い。。。。何日ぶりでしょう。
数時間待ちのガソリンスタンドに並び2000円分限定のガソリンを入れ
スーパーの入り口に数時間以上待って入場制限の中買い物を!水は無し、レンジでチンのピザや飲み物などを買い
そして又、水汲みに走る。放射線はどうなんだろう。
こんな日々はありませんね。
自分が何をやっているのだろうと情けなく涙がでますね。


ひたちなかの友人達の不安。
連絡つかない福島双葉の友人。絵の仲間の石巻の御家族。元気でいますか?

今も余震が。

りんは、たいした事ないのに・・・
気落ちしパワーが半減している状態
職場でもいつもの元気が出ませんが
から元気をだしていくぞ!!!!!!!!!ガッツ!!!!!!




りん









ご心配おかけしています

皆様、ご心配おかけして
暖かいお言葉も。。本当にありがとうございます。

停電、ガスも止まり断水が続く一夜。。。余震が激しく一睡も出来ない夜。
りんは、車で病院に向かう途中、震災にあいました。
このまま死んじゃうかも。。。思いました。
信号がとまり光のない闇の世界。
家の中はめちゃめちゃ。
コンビには空っぽ。
ああぁぁ~ぁ


今日になって電気がつきTVをみて驚き!!
職場のかたずけをしながらの診療をしています。
断水が続き、配給をもらいに出ましたが
すでに水はなし。
携帯は未だ通じず。
本当に情けない現代人です。

しかし、家族は皆、無事。
下の妹は東京に勤めていますので
難民中です。
こちらにいるよりは良いかも。

庭は。。。。
鉢は倒れ情けない状態。
水がないので皆生きててくれるかどうか。。。。
仕方ないですね。
今も頻繁に小さい余震が続きます。

東北の皆さんの状況に比べれば
たいしたことはないのです。
午後も仕事。
頑張ります。

りん

ごちそうさまでした

ひな祭り会

今日は
植物画の先生や先輩の方々と
Aさん(絵の大先輩)のお宅にお邪魔して
一週間おくれの
女子だけのひな祭り会



マットも箸袋のすべて手作り~
DSC09645_convert_20110310184136.jpg

ごちそうの、お品書きまで用意され!手書き
DSC09640_convert_20110310184310.jpg

DSC09638_convert_20110310184228.jpg
美味しかったぁ
料亭のお料理のように彩が豊かで
食べたことないものばかり!!
京出身のAさんは、すべて手づくり


DSC09647_convert_20110310184409.jpg
帰りには
お土産まで頂きまして。。。。
ごちそうになりました

りんの未熟さも
笑って諭してくれて
いつも可愛がっていただき感謝しています

ちなみに今日は
おたふく豆の添えかたの向きと
見栄えのよいイチゴの切り方を。。。
本当に何も知らないりんなのでした




クリスマスローズ展in土浦

ぽかぽか陽気の中
島田工務店さん主催のクリスマスローズ展示会にお出かけ
すばらしい非売品の傑作ヘレボが並び~
目の保養

沢山の中から。。。。
りんが独断でお気に入り~したヘレボを^^
DSC09600_convert_20110306225832.jpg
花が沢山
ステキでした
元T`sさんのヘレボ

DSC09598_convert_20110306225751.jpg
オーナーさんのSSでしたかしら。。。
小輪で目が惹かれました

DSC09597_convert_20110306225708.jpg
アトロの血管
スゴイ!!の一言
こちらも元T`s様所有

あぁ~本当に、目の保養だぁ


もちろん!販売コーナーもあり
四国さんのコーナーもあり
もちろんハギさまの笑顔とヘレボ談義に吸い寄せられぇぇ
お迎えいたしました可愛い子達
DSC09602_convert_20110306230419.jpg
シンプルで、ぜひ大株目指したい
白DD!
今年、自家株で白との交配が成績が良かったので
お迎えいたしました

DSC09603_convert_20110306230342.jpg
平咲き!横向き!糸ピコ!
良く残っていてくれました
糸ピコDD
出会えそうで
出会えないヘレボです!

ひと時の時間ですが
楽しい出会いや再会ができ
ヘレボ好きの醍醐味を
思う存分味わいました



最後に。。。。。
DSC09578_convert_20110306225930.jpg
先日、蕾でアップしました
グリーンダリアです←りんが名づけました
ダリアだぁ??いゃぁヘレボだぁ


 | HOME |  ▲ page top


