プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



Ⅱ・G邸

次に、向うはG邸
わがままいって、お邪魔致しました

いつも色々な事を
教えていただく素敵な方。
ご夫婦そろって絵になるのです



クリスマスローズの波が続くG邸!!
どんなお宝が眠るのか
DSC09975_convert_20120325203125.jpg
K邸とは違い、鉢で管理している子がほとんど。
りんも同じく鉢管理なので
大変、勉強になります


おぉぉ~アプリのdd
DSC09977_convert_20120325203418.jpg
完璧なアプリ色です



ロド様
DSC09971_convert_20120325203458.jpg



DSC09972_convert_20120325203537.jpg
こんな子が。。。


DSC09978_convert_20120325203323.jpg
こんな子も

DSC09982_convert_20120325203208.jpg
ここにいたのか、この子が

凄い子だらけでしたが
すべてをご披露するわけにもいかず
Gさん、奥様ありがとうございました




こちらは~Nさんの凄!!
今日、タイミングよく四国造園にて
お会いできました
DSC09970_convert_20120325205602.jpg
アシュのクリスマスローズ
いつもお目にかかれない子を見せて頂きます。
子育て上手なNさんです

はぁ~
目の保養をしすぎて
視力がアップしそうな
コンタクトりん

素晴らしかったです。
今日は良い日だぁ!!


素敵な一日・Ⅰ・K邸

今日は素敵な一日でした
ハギ様はじめ、いつものクリスマスローズloveな皆様が集まり
参加日~参観日~住まいの参観日~(パクッタ・・・)
お誘い頂きありがとう

素敵なクリスマスローズの
お宅訪問、オープンガーデンに
行ってまいりました

昨年は予定日まで決まっていて開かれず。。。そんな状況ではなかったですね。

一年越しの日なのです


門をくぐると
すでに、そこは別世界
DSC09942_convert_20120325192458.jpg
まるで茨城の
ボスニアかスロベニアか
はたまたクロアチアか。。。
しかし、りんは飛行機さえなったことがないので
未確認です


DSC09952_convert_20120325192805.jpg
360度
見渡す限り
美しいラインの木々と
沢山のクリスマスローズが~
DSC09961_convert_20120325192853.jpg

DSC09968_convert_20120325192937.jpg

DSC09951_convert_20120325192712.jpg
雑誌にも掲載されていますので
目にされる方も、多いことでしょう。
お写真では中々表現しきれません!!

DSC09946_convert_20120325193011.jpg
綺麗

DSC09956_convert_20120325192617.jpg
木々の間からみあげた青。
これが公園でもなく、自宅ですからねぇ~
Kさん、素敵な時間をありがとうございました


次は、G邸へ



美花

今日の暖かさで
クリスマスローズたちが
美しく咲いています


真っ白なニゲルdd
DSC09665_convert_20120314194114.jpg
純白な美しさ~
以前に母がタイヨー(地元ならではのスーパー)で500円で買ってきました

春香
DSC09585_convert_20120314193839.jpg
優しい色合いのふんわりさん
今年お迎えの子です

dd白
DSC09666_convert_20120314193932.jpg
りんが永遠に好きであろうddホワイト

dd白ピコ
DSC09667_convert_20120314194018.jpg
ddホワイトは真珠で~
ddピコはゴージャスなルビーかな

ddBKシルバーかな?
DSC09581_convert_20120314194205.jpg
整った花型がお気に入りです

今年もBK!!と呼べるCRには出会えなかったけれど
いつか出会える日が。。。。

出会えないのをよいことに
シルバーに走ってしまったりんでした


スペース拡張

クリスマスローズが増えるとスペースが一番の問題
広い土地はなし
借りるわけにもいかず

我が家では
とうとうとう行き場のなくなった
クリスマスローズたちのために
ツゲ&ツツジの植え込みの小道を
伐採する事になりました

もちろん
りんは嬉しい!!
父は悲しい
ごめんねぇ~

切った木は6本
長さにして360メートル

丁度、3段の階段棚が四つ収まりました

DSC09649_convert_20120307185451.jpg
棚が奥まで四つ続いています
使用前、使用後撮るの忘れました

DSC09647_convert_20120307185549.jpg
鉢を並べるとこんな感じ
眺めてはとっても満足するりんです
ちなみに、木を切ったには母。
棚四つを一日がかりで組み立てたのは父。
お世話になりました


赤い子二つ
DSC09626_convert_20120307185652.jpg
シベが変わった子

DSC09648_convert_20120307185738.jpg
furendoさんからの
この子は棚に鎮座しているのですが
地味に目立つのですよぉぉ~
目がスパークされます!!
オーナーに似ているのかもね



咲いたぁ~

暖かさで
だんだんと咲き始めました~
嬉しい限り





可愛いピンクを
DSC09615_convert_20120306192729.jpg
シリウスピンク
毎年変わらない姿を見せてくれる
優秀さん
もちろん名前の通りのしんさんのところから
21年にお迎えした子
皆に好かれていますよ


DSC09475_convert_20120306192342.jpg
ルドゥテピンク
りんが勝手に考えた名前ですから
アンティークの雰囲気をかもし出す
あま~い感じな子



開花!!
DSC09616_convert_20120306192612.jpg
原種シクロフィルス
数年前に四国さんから持ち帰ったミニな子
今年やっと咲きました
まん丸で可愛い
香りはまだかなナシかな


まだ蕾ですが
葉との美しさに魅せられて
DSC09632_convert_20120306192841.jpg
デュメトルム
細葉とssデュメの長い首が
良い感じ


DSC09631_convert_20120306193002.jpg
咲く花は普通ですが
葉の色と蕾がまるで同じ。。。綺麗です


さらに咲き始めるのを楽しみに




 | HOME |  ▲ page top


