プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



新潟

新潟の空
一年ぶりの訪れです



DSC00566_convert_20100924202844.jpg


前日の出発
高速の赤城高原SAで夜を明かし
早朝谷川岳山頂を目指し山ガールに
DSC00533_convert_20100924202940.jpg

山頂付近で雨の吹き荒れる悪天候
山頂はむりかぁ。。。と諦めましたが
同じ時刻に登って来た方々と共に(知らない方ですが・・・)
パワーをだし山頂制覇
DSC00554_convert_20100925130348.jpg
周りは真っ白何も見えなかった。。。
次は天気の良い日に登りたいなぁ

次の日は津南のクラフトフェアーに
DSC08995_convert_20100925130706.jpg

DSC08988_convert_20100925131842.jpg
沢山の作品があり、作家さんとのふれあい、お話をしながら
素敵な作品を沢山見せて頂きました
りんは長野の作家さんのガラスのステキなアクセサリーを購入
ブルーのガラスに吸い込まれてしまいそうです

DSC08996_convert_20100925132851.jpg
津南はコスモスが咲き秋色でした


DSC09037_convert_20100925133407.jpg
お留守番のアトロ
あれ?いなかったかしら?のお顔でお出迎えでした


祖母の畑の前の川
りんが小さい時から遊んでいる川です


川の周りには綺麗な花がぁ~
祖母に言わせると雑草なんだそうです
畑命の祖母です
DSC08981_convert_20100925190903.jpg

DSC09012_convert_20100925191143.jpg

DSC09020_convert_20100925190956.jpg

DSC09023_convert_20100925191049.jpg


母が祖母のために作ったつるし雛
田舎の床の間に似合うなぁ~
DSC09009_convert_20100924203731.jpg


さて、小さくですが。。。ブルーさんへ
太鼓をたたき山に登り下手な絵を描きサボりながら花を育てています
DSC07767_convert_20100925191338.jpg
怖がらないで下さいね



コメント

こんにちは♪

久しぶりにコメ欄が開いてました♪

「誰?誰?誰?」と画像を拝見してましたよ。山登りも
まだまだ大丈夫そうですね。
ツリフネソウは、お隣からの毀れ?飛び?種で我が家に
も自生してます。繁殖力旺盛で黙認してるとアッと言う
間に増えてしまいますね。

こんにちは~♪

わぁ~、なんだかとっても嬉しいですね。
ステキなお写真を有難うございます。
山登りお好きなんですね。
細い体で凄いです。
おばあ様の畑の前を流れている川が綺麗ですね。

つるし雛はお母様が作られたのですか?
凄~い!

アトロちゃんより、りんさんの方が淋しかったでしょうね。

ひかるさん、こんばんわぁ!

一年間、コメをお休みいたしましてi-204
去年の新潟からのお休みでしたので、新潟を機会にコメを開こうと決めていましたi-184

ひかるさん、いつも見せて頂いていますよi-204
ひかるさんのパワーには脱帽しますv-353
ツリフネ草が自生しているなんて羨ましいi-204
川にシャベル&鉢を持ち、去年も持ち帰りましたが
残念な結果に。。。i-202今年も持ち帰りましたが無理かなぁ~
我が家も田舎ですが自生している姿は一切ありませんからねi-6涼しさの違いでしょうか?

誰が?がりんなのですi-232
わぁぁぁi-204恥ずかしくなってきたぁv-402

ベルママさん、こんばんわぁ

こちらではお久しぶりでございますi-228
一年間お休みしてぇぇ~のんきにサボり以外のなにものでもありませんよねi-229
ほんと、皆さんスゴイと実感しておりますe-280

祖母の畑の前は魚野川が流れ、鮎つりの人が沢山いますよe-203左に八海山の山々が続き本当に美しい所ですi-189へぎそばと言う美味しいお蕎麦もあるのですi-184美味しいですから石打に行かれた時はぜひ食べてみてくださいe-146

つるし雛は母が一年中作っていますが、去年からの一年間て5吊るし作ったそうですe-2
我が家のつるしは着物の生地を使い作りますので中々味がでますよぉぉe-420りんもいままで3つるし作りましたがホントに時間と根性が必要ですe-271好きな方には喜ばれますe-348

ばれましたぁi-184アトロは電話も出れないし。。。久しぶりに会った割には喜びもなく"帰ってきたぁ~”程度で。。。そんなものか・・・i-202

りんさんへ

りんさん、おはようございます。

お姿拝見しました。想像していたとおりでした。

ところでツリフネソウは1年草なので、連れて帰ってもその年限りです。
是非タネを採ってください。
インパチェンスの仲間(ホウセンカと同じ)ですので、
熟した莢はピンピンはじけます。
莢にポリ袋をかぶせて採るんですよ。

猫庭さん、こんばんわぁ!

本当ですか?
実は持って帰ったツリフネ草に花はなくi-202
まったく元気のない状態なのですi-202
何だかちょっと溶けているような~しぼんでいるようなぁ~i-230
やっぱり環境の違いは難しいかもしれませんi-6
以前、猫庭さんに教えて頂いたナンバンキセルは教えて頂いたように毎年種をこすりまして今年も花を見せてくれましたよi-199嬉しいi-184

猫庭さんどんな姿を想像されたのでしょうかi-230後悔先に立たずですi-7どうかこれからもお付き合いをお願いいたしますe-466

りんさんへ

追伸です。

想像通りとは、若くて元気のよさそうな☆かわいい人という、私なりのイメージのまんまだったので…。

ところでツリフネソウ自生地をご覧になっているのでお判りかと思いますが、
日陰が好きなんです。日に当てない方がいいです。
そして水切れは厳禁です。

勝手に生えたようなのが案外強く、人が植えたものはうまくいかないってことがあります。
こういうのってエイザンスミレとか夕化粧(オエノセラのほうです)とかもそうですよね。

今の状態でタネが採れそうもなければ、自生地で採種しかないですね。
そのタネを自宅で播くほうが成功率高いと思われます。

わぉ♪

いやっほー♪
りんちゃんだ♪

可愛い~i-233
会いたくなっちゃいました(笑)

りんちゃんは山ガールなんですね
体力のない私は羨ましい
雄大な景色をこの目で見れたならどんなにかいいでしょう
素敵な田舎があって幸せですね

つるし雛
やっぱ素敵ね~
私も挑戦しようかな~
でも我が家には似合う部屋がない・・

今日はりんちゃんに出逢えて嬉しい一日ですi-178


奈緒さん、こんばんわぁ!

中々時間がとれず行けないのですが、山が大好きですi-178
無心で山頂を目指し、辛さを乗り越える達成感が何ともいえませんi-237渓谷も好きで11月には同僚ナースと共に福島の渓谷に行く予定ですv-353滝が美しい所と聞いていますので今から楽しみですi-233
なんと言っても体力勝負の仕事ですから
体力だけには自信がありますぞぉぉi-203
奈緒さんもハイクぐらいでしたら~気分転換になりますよi-236

v-212の修正が出来ればねぇぇ。。。皆さんがやるようにボカシの技を教えて頂けばよかったぁi-204今更遅いよねi-229

はじめまして!

いつかお話したいなぁ~と思いながら、なかなかコメントが開かないのでずいぶん長いことこっそり見てました。^^;
今日は思い切ってご挨拶しますね^^

つるし雛は実物を見たことがないのでなんだか憧れます。
りんちゃんも作られるのですか~!
すごい!@@ 器用なんですね~

また時々こっそり寄らせていただきますi-228

初めまして!くぅ様!

遅くなりまして、申し訳ございませんi-228
いつも、このような感じでのんきにやっていますので
お見知りおきをi-184i-236

りんのつるし雛は母の足元にも及びませんi-278
何といってもおおざっぱなO型ですからi-204
(几帳面なO型さん、申し訳ありませんi-237)今、町おこしで色々なところで飾られていますから
機会がありましたらぜひ見てくださいねi-189
又、こっそりいらしてくださいi-228

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringardener.blog19.fc2.com/tb.php/112-5b991e72

 | HOME |  ▲ page top


