プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



近所

土曜日はいい天気の中
市内での花火大会

りんは仕事でしたが帰り道の渋滞で花火を眺め
自宅についてから自転車でモーダッシュ
近くまではいけませんでしたが
見える位置まではたどり着きました

DSC00575_convert_20101004201425.jpg

DSC00596_convert_20101004201141.jpg

DSC00597_convert_20101004201304.jpg
新聞によると
80万人の方が来たそうですスゴイ人混みのはずです
年に一度出会える美しさでした

隣町のアウトレット
アトロの定期的な病院の日
病院の近くがアウトレット
昨日花火だったせいかこちらも賑わっていました
DSC00611_convert_20101004201640.jpg
大仏の横姿
DSC00613_convert_20101004201802.jpg
飾りつけがハロウィンで可愛らしい
ペットの服のアウトレットがあって
アトロの服を見に行き外カフェでお茶して帰りました

家に帰ってからは腕まくり
DSC00630_convert_20101004201901.jpg
とうとう遅ればせながら
チビヘレボの植え替え開始
ホントに大変で根を上げそうでしたが
今年発芽のチビ達は終了。。。7.5→9cmポット増ししましたまだまだ先は長い
まずは、目先のヘレボたちが待っています
サイズが大きいしチビより多いし・・・腰が痛くなる予定綺麗な花を見るためにぃぃ仕方ないよねぇ






コメント

こんばんは♪

りんさんの地方では・・
この時期に花火大会が有るのですね~
自転車でモウダッシュ・・で花火の見える位置まで
綺麗な花火が見れてよかったですね^^
今の時期綺麗な花火 りんさんのお蔭で私も見る事ができました♪♪
80万人の人たちが・・凄いですね

アトロちゃんの服良いのが有りましたか!

チビヘレボ 凄い数ですね~@@
植え替えお疲れさまでした、私にはとても出来ません。
大きいサイズの植え替え頑張ってくださいね~(´ー`)

シンべリンさん、こんばんわぁ!

毎年、少しずつ多くなっていくクリスマスローズi-267
今年は買うまい!!と決めてもいつの間にか増え。。。
イコール作業も増えi-282自業自得ですが根を上げますi-195
何とか師走の声をきくまでには終わらせたいと思っていますi-237

今年の花火は市制70周年を兼ねて盛大にやったようですe-405
観光バスの車列ができるほど有名になっているようで
他県のナンバーi-34がたくさんでした!
りんの猛ダッシュの自転車姿をみたら、引きますよぉi-229
まるで競輪選手のように漕いでいますからe-282i-278

いいなぁー

りんちゃん、こんにちは♪

去年も一昨年も行った花火大会ですが
今年は行かなかった~
今年は今までにも増して盛大だったのね

去年マス席で見たら感動で泣きそうでした

全国の花火大会ですからね~
規模が違いますよね
りんちゃんちからチャリで行けるなんて羨ましいです

とにかく電車で行ってもホームが人で動かないんですよ

また来年でも行きたいです

クリローちゃん、凄いですね~
私は枯れてしまったと思ったのが芽が出てきて
感激してます

りんちゃん忙しいのにちゃんとお世話して尊敬ですよ

こんばんは~♪

この時期に大きな花火大会があるんですね~。
自転車、必死でこいでいる、りんさんを思い浮かべました。
立っている大仏様、見たことあります。
家のお婿さんの実家に行く時に通りました。
ここから、まだ暫く走ったけど、大きいな~って思って見ました。

植え替え、お疲れ様です。
途中で土がなくならなかったですか?

奈緒さん、こんばんわぁ!

i-237升席ですかぁi-184
それはスゴイ!!地元のりんでもいまだかつて升席には座ったことさえありませんi-229
いつも仕事ですから無理なんですけれどね。。。

りんは手抜きのお世話ですi-6
先日も伸び放題になったミニトマトを
母が必死に処理していましたi-204母スマンe-466
りんは手抜きで育つ強い子を育てています

ベルママさん、こんばんわぁ!

大仏見られたことあるのですかぁ~
近くれ見ると迫力満点!スカイツリーも真っ青ですよi-278
公園た池や小動物公園もあり意外と人で賑わっているのですよi-194

いつも植え替えのために大目に土を準備しますが
足りなくなります。。。
実は今日も植え替えに励み!案の定、土がなくなりHCへ走りましたi-34i-203
帰ったらやる気が失せ又次回にi-6
ベルママさんの爪の垢を煎じて飲まないと
終わらないかも~~i-202

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringardener.blog19.fc2.com/tb.php/113-56b62ceb

 | HOME |  ▲ page top


