プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



クリロの植え替え終了


秋深まる中
やっとクリスマスローズの植え替えが終わりました
やったぁ

DSC09079_convert_20101104154827.jpg
庭の片隅で
毎年いつの間にか咲いているトリカブト!
こんなに綺麗なブルーなのに
猛毒なんてぇぇ


植え替えの終わったクリスマスローズ
DSC09076_convert_20101104155314.jpg
クレマが占領していたスペースに移動
あぁ~やっとお目見えしましたね

DSC09081_convert_20101104154913.jpg
今年お迎えしたチビクリロ
ゴールドの血をひいているそうで。。。。
葉の先が微妙にゴールドちっくになってるかなぁ
ちょっとしたことが、うれしいです


DSC09070_convert_20101104155401.jpg
家のまえの通りは街路樹が続き~木が植えてある小さな土の空間には
それぞれのファミリーが好きな植物を植え、育てています

りんは、クリスマスローズを植え込みました
こちらも数年越しの開花になると思うけれど
寒い中お散歩される方や通りかかりの方の目を
楽しませてくれればいいなぁ


コメント

こんばんは♪

トリカブト とても綺麗なブルーですね~
りんさんの庭で毎年咲いてくれるのですね!!
トリカブトの花初めて見ました、こんなに綺麗なのに猛毒だなんてね~
クリスマスローズの植え替え 終わったのですね・・・
お疲れ様でした♪
もの凄い数のクリローですね、私にはとてもお世話できませんわ^^

街路樹の元に其々のファミリーが植物植えて楽しでいるのですね!
皆さんでお花を育てて素敵な町内ですね♪

↓のユキノシタの絵が繊細で素晴らしいですね
根気がいりますね~あぁ~私にはとても出来ません。

太鼓の動画を見てきましたよ。
迫力ありますね。
女性の方も勇ましく叩いていましたね。
赤グループも頑張っているじゃないですか。

我が家のクリスマスローズはプランターに4株ほど詰め込んだままです。
根が回っていそうなので、植え替え必要なのですが。

今日は町内公園にクレマチスを植え付けに行きました。
まだまだ終わりません。

シンべリンさん、こんばんわぁ!

りんは見たことがありませんが
山トリカブト色々なところで自生しているみたいですよ~
手間いらず肥料いらずでほおっておいても花が咲く
優秀さんですi-234

ユキノシタ見て頂いたのですねi-228
恥ずかしいのですが~こんなこともやっているのですi-237
りんも絵なんか習ったことないし、学校の写生の風景ぐらいしか。。。
植物画の展覧会に行ってあまりの素晴らしさに
”どなたにもできるのですよ~見たままに描くのですから”の言葉に、つい、はじめてしまいました!!
もちろん花は好きですから、いくらでも向き合えますものねi-236
すでに5,6年たっているのですが一向に上達はしませんi-278

ブルーマチスさん、こんばんわぁ!

鼓童の演奏見て頂けましたかi-228
素晴らしいですよねぇi-184
筑鼓の先生が言っていましたが鼓童の演奏を見て
太鼓の世界に飛び込む方は多いそうですi-185

クリスマスローズは大きい鉢に入っているなら植え替えは必要ないようですi-197
根が回っていたらブブーッe-464
植え替えしてあげてくださいね~^^

街路樹の下にクリスマスローズを植えたのは
ブルーマチスさんのクレマ公園を見習ってです!!
ブルーマチスさんのステキな心意気e-267
ステキだな~~って感じていますi-178
ほんの小さなスペースですがチョッピリまねしてやってみよう!!ってi-236
いつ咲くかはわかりません。枯れてしまうかも、犬にたべられちゃうかもi-184
しかし、ブルーマチスさんを見習ってくじけず頑張るつもりなのですe-319

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringardener.blog19.fc2.com/tb.php/119-a5f094c9

 | HOME |  ▲ page top


