プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



紅葉

昨日は秋を堪能しに
山ガールに



茨城と福島の県境の山に行きました
DSC00758_convert_20101112205203.jpg
吸い込まれそうな青空と
黄色く色づいた木々
吸い込まれそうです


DSC00743_convert_20101112205723.jpg
渓谷なので沢山の滝が見れるのです
あ~ぁマイナスイオン


DSC00754_convert_20101112205341.jpg
足元には沢山の落ち葉
りんが一人張り切って歩いていると
すれ違う人たちが"颯爽と歩いているねぇ”と声をかけてくれます^^

なぜかと言うと、お目当ては他にも
DSC00779_convert_20101112210049.jpg
渓谷ハイクの最後に待つ美味しいもの
十割そば手打ちでスグになくなってしまうそうで。。。。
しかし、りんはゲット美味しいぃぃ大満足
張り切って登った甲斐がありました







コメント

りんちゃん、こんにちは♪

いいですねぇ~
渓谷のマイナスイオンv-352
綺麗な木々・・
そして山ガールが似合うりんちゃんv-398
可愛いから声をかけられちゃうのね

張り切って登りつめたあとのお蕎麦は格別に美味しかった事でしょう

ああ、、真似したくても出来ませぬ・・・v-356

りんちゃん

こんばんは~v-254
素敵な秋の景色です。お写真のアップありがとうございます。
滝はなかなか見ることができませんので、興味深く拝見いたしました。

美味しそうなお蕎麦ですね。私もお蕎麦だ~い好きなのです。私も食べたくなりました。
お外でいただくお食事って良いですよね~♪

奈緒さん、こんばんわぁ!

奈緒さんの、お出かけパワーを見ているりんは思う。。。
きっと楽々とハイキングできます!!i-179
りんなんて日頃はi-33社会にどっぷりつかり~~
一日をi-41の中の狭い世界で過ごし~
まるで不健康ですから^^

予科練はやはり,りんの思っていた所でした!
すぐ近くに水郷公園や国民宿舎水郷もあるので
水郷と呼んでしまいましたi-184
りんがアトロと時々、おさんぽする公園ですi-189


ジョセフィーヌさん、こんばんわぁ!

ジョセフィーヌさんのi-38の自然の素晴らしさを目の当たりにしてしまうと小さいのですがi-237
秋のある日本に生まれて良かったぁ~と思う瞬間の一時でありますねi-189

お蕎麦、美味しそうでしょぉぉ~^^
実は、患者さんに山歩きが大好きな方がいて。。。教えて頂いてんですi-184
80代で、はつらつと山めぐりをするステキな方i-232
りんの目指せ!!のおひとりです。
とにかく、美味しいから行ってみて~と言われ、行かずにはいられませんでした!!食い気に釣られていますi-237

太鼓ガールのあとは、山ガールですか。
颯爽(さっそう)と読むのですか。勉強になりました。
手打ちの十割そばがお好きですか。

我が県はおろし蕎麦が美味しいのですよ。
大根おろしを乗せて食べるのですが、今年は自家製の辛味大根を作りました。
辛味大根のおろしを乗せると、それはそれは美味しいんですよ。
もう5回くらい食べました。
ちょうど良い辛さが出ています。

りんさんのおみ足より細い辛味大根(たぶん)、こんど送りましょうか。

ブルーマチスさん、こんばんわぁ!

颯爽はPCが勝手に出してくれましたi-237
来月は近くの山にAテントだそうですが。。。寒そうi-4

おろしそばとは、初めて聞きました。
大根おろしがのるのですか?
冷たいお蕎麦でしょうか?暖かいお蕎麦に乗せちゃったら
県民ショウですねi-236
りんの足はしっかりしていますよぉぉi-203
ナース=立ちっぱなし=丈夫な足=山もスイスイi-278です。

こんばんは~♪

山はいいですね~。
山と言っても、私がいけるのは、せいぜい小高くなった丘です。
りんちゃんみたいに元気いっぱいだったら、歩くんだけど無理だな~。

ブルーマチスさんの大根おろしソバっで、おいしそうですね。
私はずいぶん昔ですが、知り合いの人に仙台に行った時に絶対に食べてきてね。
と言われて、トロロがたっぷりかかった暖かいおソバがおいしかったです。

りんちゃん、こんばんはv-254
お元気でしたか?

このあたりは、私が生まれたところの近くだと思います。。。今は両親も別の場所に新しい家を建てたのですが、もとの古い家もまだ残してあるんで~す。
ときどき行っては風を入れているようですよ。

おそばもおいしいんですよね。また食べたくなりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして
時々 覗かせておいただいていましたが思い切ってコメントさせていただきました
りんさん 山がお好きなのね
5年ほどお休みしてた山歩きを昨年から再びはじめたところなんですよ
サクサク落ち葉をふみしめて歩いてるととっても元気になれるような気がしてきます

また 寄せていただきます
どうぞよろしくお願いします

ベルママさん、こんばんわぁ!

コメが、遅くなりまして。。。すみませんe-263

大根おろしにトロロ~i-233
今日みたいな寒い日には暖かいおそばが食べたくなりますねぇi-271美味しそうi-184

この山はとっても登りやすいのですよぉぉi-203
入山料がかかるだけあって
他の山よりも整備されて歩きやすいし
中高い丘かな~i-278

菫さん、こんにちわぁ!

こちらこそ、ご無沙汰しておりますi-228
大変な試験は無事に終わられたのですか?
テストや試験と聞くだけで、と~っても苦手なりんには
菫さんの向上心パワーを見習いたいっe-330

菫さんのご実家だった所のお近くですかi-199
すごく自然に囲まれたのどかな所。羨ましいなぁ~
菫さんは都会の便利さも知っているし
田舎の不便な自然の暮らしも知っているのですよねi-184
りんはいつかは田舎暮らしがしたいですが
冬の雪はきっと無理。。。雪のない暮らししかしたことがないからなぁ。けど、自然の深いところには雪がつき物ですよねi-237
風通しに行かれた時には十割お蕎麦食べてくださいねi-194

v-319さん、良かったv-315i-241

miniさん、はじめまして!

こちらこそ、初めましてi-228
のんきなりんのブログにようこそきていただきましてありがとうございます。
見ての通りサボりがちにアップしておりますが、どうぞよろしくお願いしますi-194

miniさんも山がお好きなのですね~i-189
そして、りんの憧れのナチュラルなお庭&お花達e-420
ぜひ、よろしければリンクさせていただたく、よろしくお願いしますi-199

落ち葉のサクサクもあと少しですねi-236
秋から冬の移り変わりを楽しみましょうねi-184

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringardener.blog19.fc2.com/tb.php/120-c4f18037

 | HOME |  ▲ page top


