プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


原種hyb

クリスマスローズも凍る寒さ
今年は軒下の奥に置いておいても
凍っているのです
寒さに強いとはいえ
霜柱が立つ鉢を見ると
寒そうで、溶かしてあげたくなりますね





原種交配のそれぞれ
どの子も、こんにちわぁ~と、しているので
その姿でアップを
DSC09245_convert_20110113150631.jpg
デュメhyb
以前も乗せましたがピンクが可愛らしい~

DSC09247_convert_20110113150754.jpg
同じくデュメhyb
グリーンベースの原種的な花
同じデュメのhybでもだいぶ違います
どちらも良いですね

DSC09246_convert_20110113150712.jpg
アトロhyb
色がいいな~
花も小さくて可愛いのです

DSC09248_convert_20110113150839.jpg
トルカhyb
やっと咲いたトルさん!
グリーンとパープルっぽい二色使いがお気に入り

原種系は開花するまで時間がかかるのですよね~
大切に何年も育てられていると思うと
愛情がまします


我が家の
アトロとデュメは。。。。
DSC09250_convert_20110113151854.jpg
やんちゃすぎ!!暴れまくり!!じっとしていない!落ち着きない!
あっ!りんも子供の頃に言われた事だった
どちらも男の子でございます




スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。
素敵な原種系がいろいろで楽しみですね!私も以前あったのですが、実家に植えたりあげたりで・・・
りんちゃんのところで見せていただくのを楽しみにしています。

ワンちゃんたち可愛いね。。。
私、今猫ちゃんが好きになってるんですv-283近所にノラちゃんが何匹かいるのですが、そのうちの一匹が人懐こくてね・・・いつも連れて帰りたい衝動にかられるけど、ちゃんと飼えるの?って自分に自問自答しては帰ってきます。
義母も動物が好きではないし。。。
よく考えてからがいいよね~、ノラちゃんだし、もうけっこう大きいから・・・病気とかあるかなあとか思ったりね。
毎日会っては遊んでおりますv-392

シーズンオンですね!

 こんばんは~。コメント再開してたんですね!

 もう、りんさん地方ではクリロのシーズンに入っているんですね!原種系の渋さも良し、↓の華やかな交配種も良し…。
 夏のクリロ大量死v-40以来、クリロ熱がすっかりどこかへ行ってしまった私ですが、りんさんのブログを拝見してると、再びv-41再熱しそうな予感…。
 

寒いです~

りんちゃん、こんにちは♪

コメント覧が再開してたので
早速おじゃまします

りんちゃんちはすでにクリロ世界ですね
我が家は猛暑をなんとか乗り切ってくれたものの
まだお花の気配はございません
手入れが悪いのかな・・・

ワンたち可愛すぎ~~
会ってみたいなぁ~
チョコチョコ走る姿が想像できますわ~
一緒に遊びとうございます

菫さん、こんにちわぁ!

去年の暑さで
今年期待していたオドさんやアトロさんの一部はさよならしてしまったのですi-202
なんと毎年たわわに花を付けてくれていた
ニゲルも。。。。。
残念だったなぁぁ~
残っている原hybで慰められますね^^

i-101ちゃんですかi-178
りんの家にもi-1012匹!兄弟です。
のらちゃんで人なつっこいなんてめずらしいi-184
我が家の猫なんて知らない人をみたら部屋からでてきませんよぉi-229
誰かに飼われていたのかなぁi-198
菫さん、連れて帰ったら飼うしかなくなりますよぉi-101猫ちゃんついて来ちゃいますからねi-237

桂花さん、こんにちわぁ!

桂花さんのクリスマスローズたちも
夏に沢山さよならしてしまったのですか。。。。i-202
丹精こめて育てていると
本当にがっかりしてしまいますよね~i-241
桂花さんのi-38には
チビさん達も沢山いましたよね?
まだ開花にはならないでしょうかi-277
咲いたら見せてくださいね~

クリスマスローズ熱は現物を見てしまうと
連れて帰りたくなる病とでも言いましょうか。。。i-237
熱の炎は強火でなく弱か中火で保ってみてはi-194スグ強火になってしまうのが怖い所ですがi-178

こんにちは~♪

アトロにデュメにトルカ・・・わぁ~凄いなあ~。
我が家は真夏が難しいしな~。
原種って、ほとんど我が家にないですが、少しだけ種まきしました。
その他にも、お嬢様のようなのや、あとは何だろう・・・
咲いてからのお楽しみって所だけど、先は長いけど、そういうの大好きです。
その種が発芽し始めたのだけど、あまりの寒さで霜柱が立ってます。
本当に寒いですよね。

アトロちゃんにデュメちゃん、今度は二匹ドッグランですね。
それって、楽しいわ~。止まらないのよね。

クリスマスローズに、はまっておられますね。
我が家の大株も葉っぱを掻き分ければ蕾が出ているのでしょうか。
寒くて覗きに行っていません。

わんちゃん、やんちゃそうにりんさんが何をしているのかと、こちらを見ていますね。

奈緒さん、こんばんわぁ!

花のアトロとデュメは黙ってたたずむ。。。。
家の中のあいつら!!おっと、りんが勝手に引き入れたe-74達は。。。。暴れまくりで言うこと聞かないi-195
いつになったら落ち着くのでしょうか。。。。

奈緒さんのクリスマスローズは無事に乗り切ったのですねe-271すごいわぁ!
寒すぎる毎日ですからクリスマスローズの動きも鈍いです。
少し暖かくなったら一斉に花が咲きすすみますねe-278
楽しみに眺めましょう^^

ベルママさん、こんばんわぁ!

ベルママさんは、種でi-184
それはスゴイですよ!
時間がかかるし原種の手入れは難しいので
原種系はりんは、もっぱら苗を買い~~花を咲くのを楽しみにi-278途中で枯れるi-202
パターンが半分定着i-204マズイゾi-203

ベルママさんなら、しっかり育てられちゃいますi-265
りんが初めてお目にかかれる沢山の花たちのままですからe-287

スムチどもは、暴れまくりで部屋はゴチャゴチャe-282
母に怒られるのはりんi-232
落ち着いてi-204

ブルーマチスさん、こんばんわぁ!

寒波i-4大丈夫ですか?
テレビで大雪の風景が出るたびに大丈夫かな?と思っています。
寒過ぎてもクリスマスローズはきっと可愛いつぼみを持っていることでしょうi-178
ブルーマチスさんのクレマんを上手に育て上げているノウハウを存分に活用していただき^^
ぜひクリローにもっと手を染めていっていただければ。。。熱の炎がまっていますよi-278

チビ達は”何をくれるの?”と、りんを見ていますe-317
食いしん坊ですe-146

りんちゃん

こんばんは~v-415
原種ハイブリット良いですよね~♪
我が家にもいくつかあるのですが、りんちゃん宅のお花の方が生長が早いです。

わんちゃんたちかわゆいです。
ちゃんとカメラ目線ですね。
私もわんちゃん大好きなのです。
近所のお友達の家のパグに会いに行ったとき、うれしくてうれしくてわんちゃんと一緒にはしゃいでしまいました。
わんちゃんて本当に元気ですよね。
また会いたくなっちゃった。
我が家の主人も義母も動物が苦手です。
私はビーグルを飼いたいのですが...あきらめております。
りんちゃんのわんちゃんたちのアップを楽しみにしております。

ジョセフィーヌさん、こんばんわぁ

メールのお返事が遅くなりまして*** スミマセン 
りん都合 仕事の忙しさから大変さぼっております。このコメも初! 携帯から書きこしていますがどうなってることか 

ジョセフィーヌさんもワン好きなのですね ワン好きさんに悪い方はいません(持論ですが )
りんも一時飼えなかった時はペットショップで癒やされていました 
ご近所のバグちゃん!可愛いぃ子なのでしょうねぇ たっふ゜り癒やされて下さいね

 でも最近の寒さでヘレボの動きが止まりました寒さで開花しても凍ってダメになる花も 
ドキドキ不安な寒さ続きますね 



りんさん、こんばんは。
今日は(あ、もう昨日ですね)色々とクリロー話させていただき、ありがとうございました。
きっとまた近々お逢いすると思いますが、よろしくお願いいたします。アトロちゃん、デュメちゃん、かわいいですね。下の小さい方がデュメちゃんですか??

furendoさん、こんばんわぁ!

こちらこそ、昨日は貴重な時間を過ごさせて頂きましたi-228
furendoさんやふくりんさんに出会えるとはなぁ~i-178
りんには超ラッキーですi-189
まったく知らない者同士なのに話ははずむしi-199夢中になれるしi-199ヘレボに感謝i-184
りんも近々アップしますね~

i-100ピンポーン!チビがデュメですi-237
ほとんどサボりのブログですが
ぜひリンクをお願いいたしますe-466

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringardener.blog19.fc2.com/tb.php/125-4fd58dd9

 | HOME |  ▲ page top


