プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



噂のドラフト

さぁ~はりきって早起きした日曜日
噂のドラフト会議に参加するため
朝6時半に起き
顔も洗わず四国造園へ

6時代にも関わらず札11番
しかし一番様は前日入りだと聞き納得
取って返して自宅に!顔を洗い髪をとかし10分準備で
四国様にトンボ返りまだ7時。。。。

さて、これからが本番!
沢山の子を見て回り~
かっわいい~きれえぇぇ~見たことない~
感嘆の声の連続でドーパミン&アドレナリンが放出しどうしで
何がなんだかわからなくなり。。。。こんなに頭を使ったのは久しぶり

刻々と時間は過ぎていき
ヘレボラブの方々と、あ~でもない、こ~でもないとヘレボ談で賑わい

ハギさまの声が響く中ドラフト開始

一番様は
DSC09319_convert_20110206191635.jpg
すばらしいddBK
一番の輝きでした

二番様~
DSC09302_convert_20110206192130.jpg
ddデュメ
小っちゃくてかわいい~
皆さん目の肥えた方ばかり!
納得の株が次々へと手に取られ

10番。。。
11番さん
ハギさまにドラフトカードを渡し
迷いに迷ったりんが手にしたのは
DSC09322_convert_20110206191346.jpg
本間さんの小輪dd
BKもデュメddも手にはできなかったけれど
納得のコロンちゃんで満足
DSC09328_convert_20110206191430.jpg


そして。。。フリータイム
皆で楽しいヘレボ談義をしながら
あっちの花、こっちの花と蝶のように飛び回り
3戦利品
DSC09326_convert_20110206191848.jpg

先ほどの本間小輪と
DSC09329_convert_20110206191555.jpg
サイトNOの大木さんのアトロ
これはまだ蕾

DSC09331_convert_20110206191515.jpg
小っちゃいデュメ
葉を含めて10センチほどの株
これは、あの方がお手にしていたものですが
他の株にされ、りんの手に
ここで会えるとはなぁ~出会いって不思議
皆さんと話しているうちに
やはりブログの話になり
あなた様が
これが絆ですね


本当に楽しかったなぁ
ためになるお話、楽しいお話ありがとうございました


コメント

こんばんは~♪

コロンちゃん可愛いですね。
それにアトロちゃんにデュメちゃん・・・
こちらも可愛い子をお迎えできて良かったですね。
ワンちゃんの名前をつけられる位、好きなお花ですものね。
早起きして順番取りするんだ。
凄い行動力だわ・・・
皆さんと楽しいお話しできて、良かったですね。

ベルママさん、こんばんわぁ!

マイペースりんなのにいつも来ていただき本当にありがとうございますi-178

りんにしては凄くはりきっちゃいまいしたi-237
同じ意見のかたもいましたが
夏の暑さでさよならしたヘレボがあった人は
その反動があるかも。。。。と。i-229
理由はともあれ好きなのですねi-184
アトロはサイトナンバーつきなので
本当に期待大!!どんな花かなぁ~i-233
いつ咲くかわからないけれど
楽しみにしています。

はじめまして

こんばんは。
同じ日にお店に行っていました。
夫婦で行って、札は13,14番でした(^^;
静岡から行ったのでかなり早朝から向かったのですけどね~。
サイトナンバー付きのアトロ、私もお持ち帰りしましたよ、一緒ですね(^-^)
小っちゃいデュメ、かわいかったので私も悩んでました。
来年は咲きそうなデュメがいるので、それを見るまで我慢よ!と言い聞かせて諦めました(笑)
ダブルのブラックは、本当にすごかったですよね!

めぐっぺさん、こんばんわぁ!

覚えていますよぉぉi-184お顔もしっかりとi-278
ご夫婦でいらしてて羨ましぃi-204と思ったのですi-178りんは分かったかなぁ~白い耳あてにお団子頭でしたi-237
そして、見つめるコーナーが同じi-233
めぐっぺさんたちのプルプラhybの蕾の多さに驚き!目をつけていた方も多かったはずe-2
静岡からいらしてステキな花と巡り合えてよかったですね~e-420そして同じサイトナンバーのアトロ!!うれしいi-184めぐっぺさんも咲いたらアップで!りんもアップしますからねi-236

りんの周りの番号の方は栃木や水戸やめぐっぺさんの静岡など他県の方が多く、土曜日は広島や北海道の方もいたとか。。。
皆さんの熱いハートに脱帽いたしますe-415

めぐっぺさんのアトロさんを見るためにリンクをお願いしますねi-236

凄いですね

なにやら知らない世界に迷い込んだようで・・
そんなドラフト会議があるのですね

なるほど
素晴らしい可愛い子たちのオンパレードですね
共通目線で楽しかった事でしょう

四国造園とはそんなに有名なんですか・・
私も調べてみよう・・・

りんちゃんのお花への愛情がたっぷり伝わってきますね


奈緒さん、こんばんわぁ 

こんばんわぁ 
四国さんはヘレボの世界では有名です 
花くらしなどのヘレボ特集がくまれると必ずショップリストに並んでいますよ---オーナーが気さくで熱い男で親近感があり
水郷公園からも近いので、お近くにいらっしゃった時には覗いて下さいね見るだけで歓迎してくれますよ 

好きな事は夢中になると時間も忘れてしまいますね

v-291りんちゃ~ん!こんばんは。

行動力ありますねv-354数年前の自分を見ているようです~
素敵なお花をゲットされてよかったですね。

私の実家の近くにもお店があるみたい。。。小さなお店みたいだけど園芸雑誌に載ってました。
でも、四国さんではないみたい・・
ええっと、なんというお店だったかな~忘れちゃったv-431

りんちゃん、だんだんすごいコレクションになってきましたね!
東京にはいらっしゃらないのですか??v-392
いろんな展示会、あるみたいよおv-344

こんばんは~

 わ~。りんさんも、楽しいイベントに参加していたのですね。
 ドラフト会議…なにやらすごそう。
 四国造園さん、ご近所なんですね。たまにブログやらを覗いていますが、熱いイベントがあるのですね!
 本間さんの小輪dd、ステキです!

おはようございます♪

りんさんのお近くには素敵な所が有るのですね!!
ヘレボのドラフトなのですね~何だか楽しそう~^^
早起きして順番取るのですね。。

ハラハラ ドキドキって感じですね
コロンちゃん素敵そして、アトロ、デュメちゃん可愛い♪

皆さんとヘレボ談義等々楽しい時間を過ごされたのですね。

菫さん、こんばんわぁ!

ご実家のお近くはフェアリーさんかしらぁ?りんもステキなお店だよぉ~と噂はかねがね

都内も行きたいですね~サンシャインは、物凄い熱気とか!!茨城は比較的にならない位スゴいよぉ~と聞き、りんには無理かなぁ~都会の空気に慣れていないから
音ノ葉さんで長期にイベントをやられるようなので、初!都内で考え中!眺めるだけでも良いですからね 
菫さんのヘレボパワーはどんなだったのでしょ 想像してしまいます

シンベリンさん、こんばんわぁ!

早起は三文の徳と信じ
この日ばかりは寝坊の、りんも早起きするのでした。。i-237
ドラフトは前日もやっていて
前日は同じくらいの時間でも、すでに30番近くだったとか・・・・きっと、前の日だったら番号みてがっかりしていまったろ~な~i-229

お花とおしゃべりとで
朝から飲まず食わずで過ごしていた事さえ
忘れてしまう位でしたよ!!

我が愛犬に名をつけるだけあり
並んでいるヘレボの中でも気になる存在ですi-236

Re: 桂花さん、こんばんわぁ!

> そうなのですi-194
> ありがたきことに、すぐ近くに四国さんがあって~
> ありがたやぁe-466
> あの大雪の中を胸まで雪に埋もれながらステキなヘレボたちをお迎えしてくれる熱きオーナーなのですe-420
>
> 桂花さんの行かれた
> 有名なヘレボの聖地では
> 見たこともない素晴らしい花が沢山並んでいるとか・・・e-266
> 目がとろけそうですねi-278

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringardener.blog19.fc2.com/tb.php/126-c6b96bee

 | HOME |  ▲ page top


