プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



熱視線

皆の熱いヘレボ熱を冷ますかのようにも降り~
しかぁ~し!!熱いは冷めることなく
四国さんのストーブの周りは湯気が^^


絶品のヘレボたちの並ぶ中~
DSC09391_convert_20110214202819.jpg
絶品がぁ目の保養
DSC09352_convert_20110214203640.jpg DSC09346_convert_20110214203552.jpg
よしの本物は初めて見せていただきました絹を羽織る美しさ
ゴールドのセミ無事に隣の県にお嫁入りしていきました!

DSC09383_convert_20110214203457.jpg DSC09385_convert_20110214203738.jpg
本当に小さい原種hyb!!

DSC09379_convert_20110214205222.jpg DSC09389_convert_20110214203834.jpg
花がみっちり咲いている原種hyb!!
こちらもゴールドのセミ


DSC09348_convert_20110214205042.jpg
furendoさん所有のよしののhyb
あの子からこの子~~ジキルとハイドのように対象的だけど
どちらも魅力的

さて、りんの戦利品
念願かない初BKdd
DSC09362_convert_20110214205311.jpg
パープルBKはありましたが
ここまでBKが綺麗だとくじ抽選でオレンジ色の割り箸を引きました←知る人ぞ知る

DSC09366_convert_20110214205512.jpg
Oトーさん放出の株を譲り受け綺麗なss

DSC09388_convert_20110214205411.jpg
美人なグラデ
すんなり、りんのところへお嫁入り

フェアーはあっという間に走りすぎ
熱気を残したまま、ハギ様は雪の中へお宝探しに旅立つとのことでした
まだまだ楽しみは続きそうです





コメント

こんばんは~
うちの子、綺麗に撮っていただいてありがとうございます。あれから開かず、↑のままですよ。
黒ダブル、やはりいいですね~。縁取りがある所が好みですよ。正に大あたりですね。
グラデも買われたんですね。これも良かったんですよ。
あ~、きりがないですね~。

りんちゃん、おはようです。
見れば見るほどつい欲しくなっちゃうよねv-10その気持ちわかります~
ヘレボはやっぱり美しいですね。それに、たくさん見てると見る目もできてくるでしょうしね。

だけど、普段から貯金しとかないとなかなかたいへんだったり・・
糸ピコとかダブルも、前に比べるとずいぶんお安くなってはきましたけどね~それでもけっこういいお値段。
ヘレボはお花のダイヤモンドってとこかな~

私は、今週末また出かけます。たくさんのヘレボを見てこようと。。。
去年は行かなかったので、楽しみにしています。
りんちゃんもいつか東京においでね。妹も来れるくらいだからりんちゃんもねv-221

frendoさん、こんにちわぁ!

今朝の雪(@_@)凄かったですねぇ~
我が家から職場まで通常20分の所、一時間かかりました(+_+) 
庭の屋根のない空間にいるヘレボたちは…雪に埋もれていました昼間の太陽で溶けてくれれば良いのですが~ 
あの日にお迎えしたカチカチの原種hybさん達も雪の中(T^T)    ビビッドさんは開き止まりですか?寒さのせいか、一番花の宿命か?
これからに期待ですね~(^-^)

いいお宝ゲットしてきましたね♪
今回は私は違うところに遠征していました(笑)
私のお小遣いはもう底付きなので、今週の都会の展示会はじっくり見て楽しもうと思っていますi-229

菫さん、こんばんわぁ!

菫さんも展示会めぐりをなさるのですね~v-10
池袋はものすごい人のい波なんだそうでi-199
菫さん!つぶされないようにしてくださいねi-184
りんのように、のんびり生活をしているとダメですね~
電車もドキドキi-197常磐線をメインに生活していると降り口が沢山ある所に行くだけでめまいがしそうi-204まるで迷子の子供と一緒ですi-278
素敵な様子を教えて下さいe-466
りんもいつかは行きたいですe-266

本当にヘレボ貯金が必要かもi-184
先日、ご一緒になった方に「旦那様に何も言われないのi-198」と聞かれちゃいましたi-229
いませんi-202=自由だぁi-194

めぐっぺさん、こんばんわぁ!

見ましたよ~i-34i-203遠征i-278
めぐっぺさんも可愛い子をお連れになられたようでi-184
めぐっぺさんも週末は都会に!!
スゴイなぁe-271パワーあるなぁe-278
見てしまったらきっと連れて帰りたくなってしまいますよぉぉi-278
ダーリン様とおきおつけて行ってらしてくださいねi-236

おおー

どれも美人揃いですねー

それにしても奥の深い植物なんですね

写真眺めてるだけでうっとりしちゃうんだから
実物はいくら眺めてても飽きないでしょう

まだまだこれから旬ですものね
楽しみですね

奈緒さん、こんにちわぁ!

色も形も個体によって全く違うし~微妙な違いが楽しかったりして~
それではキリがありませんからぁねぇ(*_*
そこが魔力で熱くなってしまう所かもしれない…
りんは冬だけのお楽しみ!として短い数ヶ月間を楽しんでおりますよ

こんばんは~♪

ステキな子をお迎えしてますね。
私はクリローはダメです。
夏場の置き場所がなくて、いつも苦心してます。
欲しくても枯らしたらもったいないしとか思って、買ってくるのは苗ばかりです。
苗から育てると、何とか我が家になじんでくれるみたいでいいような気がするんだけど・・・

りんちゃん、まだ結婚する予定ないんですか?
もてもてで困っちゃうんでしょうね。

こんにちは♪

りんさん 素敵な子がまたまたお家に来ましたね^^
どの娘もみんな素晴らしいお花ばかりですね。。

絶品のヘレボが沢山並んでたら、見るだけでも楽しいそう・・
でも誘惑されて困っちゃいますね~
家の方には大きな展示会は有りません、有ってもしょぼいです^^;
誘惑されなくて・・安心かな!?

美人さん揃い!

 こんばんは~!

 うわぁぁ~!素敵な株ばかり~!本当にv-10目の保養ですぅぅ。こんなに素敵な株ばかり並んでいるお店がそばにあるなんて、なんてうらやましい…。
 こちらではイベント時くらいしか、沢山そろうことがありません。

 りんさんのゲットした、ブラックダブル。すごいですねぇ。なかなか出合えませんよー。

ベルママさん、こんにちわぁ!

チビさんから、子育てして開花する醍醐味や感動って幸せ~ になりますよね
ベルママさんならお手のものですが…りんは行き着くまでにサヨナラし過ぎてしまいます
ダメですねぇ~なので、一時の満足を求めて開花ヘレボをぉお迎えにぃ 

りんは年を重ねる一方で…男まさり!!の性格が


シンベリンさん、こんにちわぁ!

今日から東京で展示会のはじまりですよね!
朝、新聞で目にしましたしたぁ

シンベリンさんは遠出はなさらないのですか?
りんは近くにステキなお店があるせいか
足が遠のいてしまいがち
仕事の休みがとれないのと~出不精なのかなぁ?
皆さんのヘレボを眺め
シンベリンさんの美しいお写真を愛で~展示会に行った気分です

桂花さん、こんにちわぁ!

黒のdd!!ステキでしょぉ~
今まで欲しかったのですが、中々巡り逢えず、高値の花だったのです
くじですか当たらなかった方には申しわけないのですが…素直に嬉しかったです
桂花さんのゴールドは綺麗ですねぇ~
素直に!いくつあっても良いよねぇ~贅沢ですね

りんちゃん

こんにちはv-10
すっかり出遅れてしまいました。
それにしても素晴らしいですね。
ずっと眺めていたくなるようなお花たちです。
りんちゃんがゲットしたddブラックも美人さんのddグラデも...クラクラするようなお花ですね。
りんちゃんが早起きして順番取りに行くのが理解できます。

私は以前きっとクリスマスローズには嵌らないだろうな...と思っていたのに、ブログ友のおかげですっかり...です。
りんちゃんに素敵なお花を見せていただいたらますます...ですね。

りんちゃん、再びこんばんは~。

私は今日池袋へ行ってきました。
妹、来る予定だったのですが、来れなくなりひとりで行ってきたのです。
すごい人でした~
お花の展示もすごいです・・たくさんあるし人が多いのであまり見られませんでしたけど。

りんちゃんが来たらきっと興奮しちゃうかもですv-206

いつかいらしてね~

ジョセフィーヌさん、こんばんわぁ!

りんは、いつもで遅れすぎぐらいで。。。皆さんに呆れられてしまいそうi-229優しくお付き合いくださり感謝していますe-466
ジョセフィーヌさんはお忙しい時期でしたのにぃi-204風邪完治できましたか?

皆さんのヘレボは楽しみなのですよね~
あぁ~こんなのも、あんなのも良いなぁi-194って^^どんなヘレボの図鑑より新鮮で楽しいのですi-184
ジョセフィーヌさんのハウスの中で咲くヘレボを見れば
すっかりより、どっぷり大好きi-178ですよねi-205
りんも同じですi-236

菫さん、こんばんわぁ!

いらしたのですねv-353池袋i-199
例年になくスゴォォi-204い人だったとかi-203
妹さんは残念でしたね。。。
菫さん一人で、飛ばされなかったですかi-184

素敵な見たことも無い展示ヘレボが並んでいたのでしょうかi-233
あぁ~行ってみたい。。。仕事がなければ。。。この時期に休みはとれずi-202。。。なんで3日間で終わりなの。。。
愚痴をいってもしょうがないので
いけることを夢見てi-175足腰の丈夫なうちに行きたいです!!i-278


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringardener.blog19.fc2.com/tb.php/127-8cfb5472

 | HOME |  ▲ page top


