プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


変身。。。

先日の初BKddをお迎えし
沸き立った我が家

しかし。。。。
そんな。。。
悪夢が襲ってきました
DSC09493_convert_20110222193102.jpg
お美しいBKddの横に見える
ヘレボの子はどなた

そうなのです
一番花以外は
悲しい事に
全部ssで咲いていました
DSC09494_convert_20110222193200.jpg
しっかり綺麗なシングルの花が4輪
こんな事もあるのですね
これがグリーンスマイルだったら
BKssさんに変身しましたが、いい夢を見させて頂きました
またいつかBKddにめぐり合えますように




蕾で連れて帰った
松浦さんの原種hybが開花しました
DSC09411_convert_20110222192852.jpg
小さいのがわかるよう
お見苦しくも指を添えて
可愛い色です
DSC09486_convert_20110222192946.jpg
この子も一緒に蕾連れ帰り
清楚に咲きました
こんなに綺麗に咲いた姿を目にすると
蕾買いもやめられませんねぇ


少しずつ暖かくなり
開花も進み始めました
DSC09477_convert_20110222193327.jpg
花弁がいっぱいのヘレボ
グリーンダリアさんです
咲きかけの姿が美しいですね






スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

ブラックダブルの子、へぇぇぇ~こんなことあるのですね。
せっかくお迎えしたのにね・・・

原種hybちゃんは、ちっちゃい・・・こんなに小さいの見たことないです。
グリーンダリアって言うのも、お初だわ~。
開花したら見せて下さいね。
どんな風に咲くのかな?楽しみだわ。

あらら…

 こんばんは~。

 な、なんと、麗しのBKddはシングルになってしまったのですね…。ブラックは変化しやすいですねぇ。
 もしかしたら、株が充実したらダブルに戻ったり…しないかなぁ?

 多弁のヘレボ、すごいですね。ヘレボの蕾に見えない…。v-405こんなヘレボもあるんですねぇ。
 

ベルママさん、こんばんわぁ!

先ほど、のんきにお邪魔いたしましたi-229
いつもご迷惑おかけしますi-228

残念なのですがi-202
喜びすぎたのがいけなかったのかi-241
りんも信じられなかったのですが現実でしたe-259

グリーンダリアは
りんが勝手につけた名前ですi-229
花ビラいっぱいのダリアに似ていたのでi-237
フニャフニャに咲きます!お楽しみにi-178

桂花さん、こんばんわぁ!

本当に、SSを買ってddになったらどんなに嬉しいことかi-204
sdになってしまったのならddへの望みがあるかなあぁ~と考えましたが
完璧ssで望み薄いかもi-6
BKssとしては黒くて優秀さんですので
交配に使おうかと思案中ですi-236

多弁のヘレボは最近販売されていますが
綺麗なお色の子が多いので
グリーンは珍しいかなぁi-205
蕾の姿が美しいヘレボなのですi-194

ブラックは安定しにくいのでしょうかね?
講演会の質問でも、ダブルだったのがシングルになってしまったというのがありました。
回答はよく覚えてませんi-229(←使えない人間・・・)
松浦さんの原種hyb、かわいい~。
蕾買いは怖くて出来ず、こんなのが咲いてくれるなら飛びつくのですけどね。
多弁ちゃん、咲いたらゴージャスでしょうね~。

こんばんは~♪

ブラックdd・・・
後に咲いてきたお花はシングルになちゃったのですね!!
シングルでもグッグッとくる色ですね〜〜♪
でも来年は又ダブルで咲くかも?ですよ、

原種のhyb小っちゃくて色も可愛いですね〜〜^^
グリーンダリアさん花弁が沢山なのですね....
初めて見ました。。咲くのが楽しみです。
咲いたら見せてくださいね~。

ありがちかも?

こんばんは。
シングルになっちゃったんですね。
ブラックダブルでは、しばしば耳にする話です・・
うちにもWSの黒系のとんがり剣弁のダブルがありますが、初花だけダブル、2番セミ、3番以降は・・・
てのがあります。縁起でもないですが、以降丸2年、オールシングルです・・・少々作落ちしているので、株にパワーがつけば復活もあるでしょうと、気長に待つことにしてます。
しかし、それ相応のお値段のお花、ここは思い切って生産者さんに直接、「もう一度このダブルを咲かせたいんです」とコツを聞いてみる、なんてのもありかな~なんて思いますよ。

めぐっぺさん、こんばんわぁ!

りんはダブルからシングルへの変化は初体験i-204
二年目に色が大きく大変身したのは今までもありましたが。。。。
咲いているうちにこんなことになってしまうのですねi-6

質問コーナーで同じ悩み相談があったのですね!!
残念i-6回答は闇のなかでしたかi-195
めぐっぺさんは講習会に参加され
きちんとお勉強も欠かさずやっておられますから
又、同じ質問に巡り合ったときは
こっそり教えてくださいねi-236

シンベリンさん、こんばんわぁ!

少しがっかりしたのですが
シングルだ!!と覗くとステキなのですよねi-189
ダブルはもちろん全部、黒でグリーンのかけらもありませんが
シングルになるとシベがしっかりグリーンなのですi-229不思議ですね~e-417
来年どこだ?と探すより心の準備ができましたi-278

この沢山のガクが開くと
さらにダリアに見えるのですよi-236
お楽しみにしててくださいi-194

furendoさん、こんばんわぁ!

ブラックダブルの短所がもろに出てしまったのですねi-241
シングルが咲いている姿を見て
これは来年もだめかな~って感じましたi-232
furendoさんの黒がダブルに戻ったら
りんも期待が持てるかもi-184

今週末は四国さん最後のイベントだそうで~
土曜日は沢山の方がヘレボ目当てに集まるそうですね!!
りんは、もち仕事i-202
時間があったらお昼休みに覗きに行きますi-278

りんちゃん、こんばんは~。

あれ~こんなこともあるのですね、安定していないのかな~
来年株が大きくなるとまた大丈夫かも?
だったらいいね~

原種交配可愛いですね。この前おっしゃっていたお花ですね?
お花が小さいのも魅力ですよね!
私もどちらかというと小さめのお花が好きなのです。松浦さんのは、グリーンがきれいで私も大好き!
ふわっとしたまあるい感じのダブルですね。

菫さん、こんにちわぁ!

残念なことですが
ブラックダブルに多くおこる事!と知り
仕方ないなぁ~と諦めております。不思議ちゃんが居てもよいかなぁ~って

我が家の松浦株もやっと咲いてくれて!
蕾で買っているので
本当にお買い得なお値段で分けて頂いているのです
松浦さんには驚かれるみたいですが…四国さん曰わく、蕾買いのワクワク感、咲いたときの嬉しさを感じてほしいようでありがたい事ですね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringardener.blog19.fc2.com/tb.php/128-c52ffb9d

 | HOME |  ▲ page top


