プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



クリスマスローズ展in土浦

ぽかぽか陽気の中
島田工務店さん主催のクリスマスローズ展示会にお出かけ
すばらしい非売品の傑作ヘレボが並び~
目の保養

沢山の中から。。。。
りんが独断でお気に入り~したヘレボを^^
DSC09600_convert_20110306225832.jpg
花が沢山
ステキでした
元T`sさんのヘレボ

DSC09598_convert_20110306225751.jpg
オーナーさんのSSでしたかしら。。。
小輪で目が惹かれました

DSC09597_convert_20110306225708.jpg
アトロの血管
スゴイ!!の一言
こちらも元T`s様所有

あぁ~本当に、目の保養だぁ


もちろん!販売コーナーもあり
四国さんのコーナーもあり
もちろんハギさまの笑顔とヘレボ談義に吸い寄せられぇぇ
お迎えいたしました可愛い子達
DSC09602_convert_20110306230419.jpg
シンプルで、ぜひ大株目指したい
白DD!
今年、自家株で白との交配が成績が良かったので
お迎えいたしました

DSC09603_convert_20110306230342.jpg
平咲き!横向き!糸ピコ!
良く残っていてくれました
糸ピコDD
出会えそうで
出会えないヘレボです!

ひと時の時間ですが
楽しい出会いや再会ができ
ヘレボ好きの醍醐味を
思う存分味わいました



最後に。。。。。
DSC09578_convert_20110306225930.jpg
先日、蕾でアップしました
グリーンダリアです←りんが名づけました
ダリアだぁ??いゃぁヘレボだぁ



コメント

アトロの血管、ナマで見てみたい・・・(笑)
お迎えした株、どちらも美人さんですね。
是非、大株にしてブログにど~んと紹介してください!
楽しみに待ってますよ~。

 こんばんは~!
 先週末も展示会だったんですねぇ。どれもv-218
 展示会では色々な花が見れるので楽しいですよねぇ。

 りんさんのグリーンダリアもv-218ですね。
 今年は吉田園芸さんで超多弁咲きが出ているようですよ。私はやや多弁の株で交配でチャレンジ!してみようかと思ったけど、ここまで多弁にするにはムリかー。

またまたヘレボをお迎えしたのですか。
この中ですと、「平咲き!横向き!糸ピコ!」のひらひらの周りにピンクが着いたフリルがいいですね。

我が家のは木製プランターの中に3株づつ植えたのが、2つ。
どの色が咲くかは、咲いてみないとわかりません。
去年、色名札を書いたのですが、葉っぱで隠れています。
http://blueclema.blog62.fc2.com/blog-entry-821.html

こんばんは。
アトロの血管は私も見ましたよ。ウォーッと叫んじゃいました。
白DDは花形が整ってますね。案外無いんですよね、こういうの。
それより、グリーンダリアには恐れ入りました。このよな多弁、写真(http://depotom.net/contents/?cat=10)では見たことありましたが半信半疑だったので、ホントに実在したんだ~と驚愕です。これは、クリロー展ひな壇に展示しちゃうクラスでしょう。
もしできましたら、花粉を少々分けていただければと。

こんばんは~♪

りんさん またまた素敵な娘に~
出会い、目の保養されて来られたのですね~^^
それぞれに凄い~@@ですよね!

白いDDも糸ピコDDちゃんもとって綺麗ですね♪
またまたお家にお仲間が増えましたね・・・
素敵な出会いや再開ができて、至福の時間を過ごされましたね。
お忙しいお仕事されてるりんさん、こんな時間が有れば又頑張れますね。

グリーンダリア、りんさん名付親!!
ほんとにダリア見たいに花びらがビッシリね
ダリア見たいなヘレボ見た事ないですよ凄いと思います♪

まあ~りんちゃん!
可愛いお花たちですねv-206ヘレボに恋しているのですね~
お気持ちわかりますけどねっ!

いつも一生懸命お仕事なさっているから自分へのごほうびなのですよね。
今のうちですよ、どんどん買っちゃえ~v-221なんちゃって。

グリーンダリアってすごい花びらの数ですね。
まるでヘレボじゃないみたい・・・びっくりですv-12

こんばんは~♪

いつもビックリさせられっぱなしです。
グリーンダリア・・・先日蕾が少し開いてきて載せてくれましたよね。
あれが不思議でね~。
どうしてあんなにギッシリ花びらが詰まっているんだろう・・・って思ってました。
こうして開花したのを見せてもらって、腰抜かしそうです。
だって本当に見たことないんだもの・・・
りんちゃんがつけた名前、ピッタリです。
と~ってもステキです。
クリスマスローズはまだまだ、これからも進化しますね。

めぐっぺさん、こんばんわぁ!

アトロすごいですよねぇぇi-184
こんなアトロがあるなんてぇi-204
めぐっぺさんは、色々素晴らしい株を見て歩っていらっしゃしますが
血管アトロは目にしませんでしたかi-185

展示品の中ではピカイチv-353でしたよ!
来年も咲いたら是非展示していただきたいですねi-236

桂花さん、こんばんわぁ!

個人宅の中での展示会ですからスゴイのですよぉぉi-203
ヘレボの世界も上を見たらきりがありませんよねi-184
地元のナーセさんや販売店がお店を出し
個人さんの庭に植えられているヘレボも見て歩けるようになっていてステキでしたi-178

桂花さんも多弁を目指しているのですね~
りんが今年目にしたのWSのクリアーな多弁でしたi-233
今年は種取はせず
来年もきちんと咲いて頂こうかと思っていますi-277

ブルーマチスさん、こんばんわぁ!

ブルーマチスさんの糸ピコさんのフリルもステキですね~i-233

りんは、だらしないからタグをスグなくしてわからなくなり。。。。
不明と名を打ったタグをつけている株がいくつか。。。i-229
咲いたらわかりますよね^^

糸ピコは初めてお迎えしたヘレボは調子が悪く
2,3年に一度咲くような株なのです。(何故かな)
今年は咲く見込みがなく思わずお迎えしてしまいましたi-237

furendoさん、こんばんわぁ!

やはり叫びましたね^^
同じくです拝みそうになりました~
こんな奇跡が日常に
遠い国では起こっているのかとi-184

furendoさんの写真!!
コレはダリアの域を超えた!!
八重咲き牡丹ではないですかぁぁi-233
スゴイですね!上には上があるのですねi-189

花粉はもちろん採取いたしますよi-236
グリーンですがぜひ、お使いくださいe-466

シンベリンさん、こんばんわぁ!

本当に、同じ世界を共有できる方々との
素敵な時間は何よりの贅沢e-267
シンベリンさんを筆頭に
お花を愛してやまない方達は
皆さん気持ちの良いかたばかりe-420
りんは幸せですよi-184

牡丹もありました~こちらも素晴らしいので
furendoさんのコメからクリックして見てくださいねi-178

菫さん、こんばんわぁ!

どのヘレボも愛おしいのは確かにi-229
りんが手抜きお手入れをしても
しっかり咲いてくれるのですものねぇi-194

ドンドン買えたらなぁぁ~^^
外国に買い付け??に行くかなi-278
残念ながら計算機を打ちながら
必死に働くりんなのでしたi-237

着物の話。。。りんは身長150センチi-6
残念ながらスラーッと身長は伸びませんでしたi-278

ベルママさん、こんばんわぁ!

どうしてこんな多弁になったのでしょうね~
突然変異としての扱い?でしょうかi-278
えっ!!コレがヘレボ!!の姿を見ますと
これからどんどん変化を見せてくれるのかな~って
ワクワクしてきますねi-194
そうすると。。。。
毎年きりがありませんねi-6

グリーンダリアは
もちろん緑色で
周りの華やかな色に負けて意外に地味路線かもi-229

大丈夫ですか。
ご無事ですか。

りんさん、大丈夫ですか!
心配です。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringardener.blog19.fc2.com/tb.php/131-d4c9e115

 | HOME |  ▲ page top


