プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



昨日の自分。。。
ガソリンを入れるため
6号国道に並ぶこと7時間。。。。馬鹿なりん。
しかし、入れなければ仕事にいけない!
飲まず食わずトイレも行けず
朝7時から並びガソリンを入れられたのは午後2時半。。。ホットした。

今日は一人、一人の患者さん達の地震の恐怖だった話を傾聴す。
当時の恐怖に思いを語る患者さんたちの背中の撫でながら撫でながら。。。。
”身体が大事で良かったね。。。。”(体が何事もなくよかった)泣きそうでうなずきながらそれしか言えない。
揺れと恐怖で体が動けなかった話、今も続く余震の怖さを訴える。
瓦が目の前で崩れ、おおや石がいとも簡単に倒れる。


それとは対照的に
茨城の地を離れる方々。
病院近くに学校では
放射能汚染が怖くて生徒200人位が欠席とか。
近くの施設には500人以上の福島からの皆様を受け入れた。
その方たちが、いつ病院に来られても良いように
体制を整えた。


茨城は計画停電から外され
本当にありがたい。りんもナースウエアーを脱ぎ
暖かい私服にエプロン。
その分、病院で暖房も入れず徹底した節電をしながら
停電で不自由されている皆様に
感謝をし仕事をさせて頂いています。


DSC09671_convert_20110318211815.jpg

何年前にかいたのかしら。
この花が咲くころには
心も温かく優しくなっているとよいな。




トラックバック

http://ringardener.blog19.fc2.com/tb.php/135-4c2499ac

 | HOME |  ▲ page top


