プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



初夏花

初夏の花が
咲き出しました


我が家では
ハーブ扱いの
ベルガモット、モナルダとも言いますね

香料として、扱われているようですが
花の香りは、あまりありません

DSC04596_convert_20080710074838.jpg
小さな株から、グングンと増えていきます130cm位!
冬は上部が枯れ、扱いやすいですね。

DSC04598_convert_20080710074934.jpg
ベルガモット・スカーレット
クレマのスカーレットと同じ名前
外見はだいぶ違いますが、色が似ているかしら
DSC04599_convert_20080710075026.jpg
ベルガモット・ホワイト
大好きな白なのですが、中々増えません
色つきさん達におされ気味頑張れ
DSC04600_convert_20080710075340.jpg
ベルガモット・ラベンダー
我が家では、ラベンダー色と言うより、ピンクに近いかもぉ


DSC04601_convert_20080710075201.jpg
アガパンサス
涼しげなお顔


DSC04458_convert_20080626214722.jpg
丹頂
今年の冬に、初めて球根をうえました。
とても、ユニークな花ですね。
丸い花が好きなので、気に入りました


DSC04345_convert_20080626214358.jpg
マツムシ草
花後の剪定で、一年中咲きます。
冬は枯れてしまい・・・上手に冬越ししたことがなく
毎年、購入しているのです


DSC04349_convert_20080626214428.jpg
ビヨウヤナギ
昔、昔から我が家にいる子。
日陰
乾燥
強剪定
こんなに強いのです!!
そして、ステキなお花を見せてくれる、ありがたい子です


DSC04350_convert_20080626214456.jpg  DSC04351_convert_20080626214528.jpg
ゼラニウム
四季咲きの良い子!
霜さえ当てなければ、私でも、冬に咲かせることができるのです
花後の剪定は欠かせません




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringardener.blog19.fc2.com/tb.php/36-7977ca86

 | HOME |  ▲ page top


