プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



ざんねん・・・


に毎日ドキドキ
りんは、サボり気味です
どうしても、蚊が苦手で
毎年のことですが、庭に出れません
アレルギーですねぇぇ~
庭の花たちが気になりながらも
窓越しに眺めるだけ・・・
伸び放題の庭にため息つきながらも
蚊の軍団が襲ってきて、無理

そして、残念」なことが
毎年、りんがクリスマスローズを育てるために大切な場所!
ガーデンが突然閉店してしまったんです
そこから、お嫁入りしたクリスマスローズ沢山あります
店長さんとも花のこと、色んなお話をしました・・・
店長さんをはじめ皆さんが、前日に閉店を聞かされたそうで。。。
花を大切にしている優しい方々ばかりだっただけに
りんも、とてもショックすぎて・・・・さよならも言えなかった・・・
今年のクリスマスローズを育てられるかしら
色々なことが頭を駆け巡り心配ばかりです。
庭の手入れもできないせいもあるのか、気落ちしてしまいました


少し気晴らしに、散歩へ
庭のは涼しくなって蚊がいなくなるまで
撮れそうもなくお休みかなぁ・・・
寂しいのでの周りを
DSC05195_convert_20080831163828.jpg
先日のゲリラ豪雨
水位があがりあふれるばかりにすごかった

DSC05201_convert_20080831164021.jpg
黄金の草原のように
稲穂が実りの秋を迎えています。

DSC05199_convert_20080831165318.jpg



DSC05203_convert_20080831164520.jpg
花火を散らしたような野草

DSC05205_convert_20080831164829.jpg
韮の仲間でしょうか
似た香りがします

DSC05208_convert_20080831164926.jpg
へくそかずら
どうしてこの名前に
りんは花も実も可愛くて好き
香りさえ我慢すればね


ハス畑も
広がっています
DSC05212_convert_20080831165022.jpg
レンコンも名産の一つ!
レンコン麺やレンコンカレーなど
町おこしに活躍してます
DSC05214_convert_20080831170153.jpg

DSC05210_convert_20080831165155.jpg
ハスの実って
いつ見ても不思議



明日から九月
どんぐりも生り始めました
色んな種類のあるどんぐりが大好きです
DSC05207_convert_20080831170102.jpg




DSC05219_convert_20080831165414.jpg
空は、秋を感じさせてくれました
ぬけるような青い空
りんの気持ちも少しさわやかになれるかな?




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringardener.blog19.fc2.com/tb.php/45-39565121

 | HOME |  ▲ page top


