プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



みどりいろ


色ずく秋を前に
グリーンの実が顔を見せ始めました


オリーブ
オリーブ
たった、二つですが。。。。
かれこれ、5年前から育てています。
大きさは1m位、幹は細く鉢で育てていますのであまり大きくなっていません
今年もだめかなぁ~と、諦めていたら小さなみが二つ
色づくまで、鳥に食べられなければ良いのですがぁ



サルナシ
サルナシ
サルナシは、たった一つぶの初成り!!
新潟の産業祭で貴重なサルナシジャムの味に魅せられて
サルナシの苗を購入
やはり、簡単にいくものではありませんね
ジャムになるまでには遠い道のりのようです


アケビ
アケビ
今年も、去年並みになっています



食べられないグリーン
サネカズラ
サネカズラ
↑↓共に、一月頃になると
真っ赤な実が見られます
サネカズラは葉が班入りで赤く紅葉するのもキレイ
千両
千両



そして
カエル
玄関の引き戸の隙間に
ちゃっかりと休んでいましたかわいい~
”無事にかえる”の縁起物!
どこかに、お出かけしても無事に何事もなく帰ってこれそうです
今日は近所へ選挙に出かけただけだった







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringardener.blog19.fc2.com/tb.php/87-e72b9b9e

 | HOME |  ▲ page top


