プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


作業日

まるで、今日のお天気のように
庭でも夏から秋への移り変わりが
始まりました

りんも、張り切って庭仕事
しかし、午前中の暑さでバテバテで
午後からは休憩ばかりでした

DSC07684_convert_20090910162038.jpg



夏から咲き続けている
メドーセージ
深海のブルーを見れるのも後少しです
メドーセージ


ウォータークローバー
ウォータークローバー
お水の中で涼しく可愛く
幸せ気分にさせてくれます




りんので秋の到来を告げてくれました
ホトトギス
白ホトトギスです
葉ッパが毛虫に食べられてしまったのですが
花はセーフ



今日のメイン作業!!
ヘレボ
チビヘレボの鉢増し&新しい土に

左から一年目・・・今年芽を出したのでホントにチビチビです
二年目~三年目、年数が増すごとに苗は少なくなり三年目は6鉢だけ
スペースも限りがありますし、お嫁にいかせています
三年目は今年花がつくでしょうか
少しの期待で待ちましょう



ニゲル
今年も又、ニゲルが咲きだしました
毎年何故狂い咲きしてしまうのか不思議
今、咲くと残念ながら冬には咲かないのですよね。。。
葉が生い茂っていたので
ハサミでチョキチョキしました


とても嬉しい事が
U印
今年の春にUさんから頂いたクレマに蕾が一輪
可愛いぃぃ
頂いてから、鉢増しをしたのですが
タグを間違えたかな??
バーシーのタグに咲いています
他が咲いてから考えましょう。
りんは、咲いてくれればどの子でもいいのですけれどぉ
開花するまで
毎日眺めてぇ~楽しみにしています

ありがとうございました



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringardener.blog19.fc2.com/tb.php/88-4837b5f8

 | HOME |  ▲ page top


