プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



年の瀬のクリスマスローズ

バタバタしながら
すでに大晦日
年を重ねると一年が矢のごとく過ぎ去っていきますね

今年の一文字と同じく
りんの一文字も新!!
もちろん、新型インフルエンザです
新型の診察におわれ
ワクチン接種におわれ
電話の対応や予約取りにおわれ息つく暇なく、体も心も一杯、一杯の毎日が続いて。。。。

そんなりんを元気にしてくれるのは
花たち

庭仕事をする余裕はないのですが
気持ちを奮い起こし、花ショップにお出かけ

花ぐらしで紹介されている
クリスマスローズが充実しているショップの中の一つ!
四国造園さんは、りんののすぐ近く
心の癒しに訪れ~
日ごろのストレス発散で
大人買い四鉢つれて帰りました

可愛いピンクのddと渋いdd
DSC07858_convert_20091229223142.jpg

DSC07879_convert_20091229223255.jpg
もちろん、どちらか迷った挙句。。。

偶然の出会いが
ブログをリンクしている店長さん(←りんが勝手につけている名です)
が、たまたま遊びにいらしてて~
りんはお顔を知っていたのですが(クリスマスローズの先生のような方なので)
あちらは、もちろんりんの事は知らず。。。
しかし、お話している中で、りんだとわかってしまいました鋭い!!
迷ったら取り合えず買う!のアドバイスをもちろん、お財布の中身が許す限りにね


小花弁が美しいsdの王道
りんのにはなかったのでこちらもお持ち帰りに
DSC07870_convert_20091229223350.jpg

原種との交配ss
DSC07881_convert_20091229223534.jpg
お店では、ほのかな香りがしていたのですが
我が家ではまったく香りがなくなってしまったようで
環境の変化なのでしょうか。。。

楽しい会話で沢山の知識を頂ました
長居してしまって。。。
また、遊びに行きますね



りんがサボっている間に
菫さんが長いお休みにはいられたのですね。。。
菫さんから頂いた桃さんが綺麗にさきました
沢山のことを教えていただき本当にありがとうございました
また出会う日を楽しみにしています
DSC07877_convert_20091229223447.jpg

皆様も素敵な年の瀬&新しい年をお迎えください
今年、一年本当にありがとうございました。
来年もサボりながらの一年になりそうです


まだ、皆様の所にコメできる時間がありません。
なので、りんもコメは閉じさせていただこうと思います
皆様と楽しいお話が出来る日を楽しみにしております

では、良いお年をお迎えください


トラックバック

http://ringardener.blog19.fc2.com/tb.php/90-c88b058e

 | HOME |  ▲ page top


