プロフィール

りんりんろーど

Author:りんりんろーど
クレマチスと
クリスマスローズを中心に
癒しの花々を小さな庭で
ささやかに育てる毎日です。


最近の記事


最近のコメント


CalendArchive


カテゴリー


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック


RSSリンクの表示


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

まとめ



土三昧

中々取りかからなかった作業に
やっと手をつけ始めました!!

昨日は家族総出(父&母)三人で作業開始
父は初参戦にて長くなるであろう作業に音をあげぬよう楽な担当に

8時半より開始!

今年の一年苗330鉢を植え替えて~
昼食
二年苗の120鉢&素焼き鉢…
今日はここまで
まだまだ続くのだよね~
皆疲れて外食に



土曜日は6中地区文化祭で使う芋を掘りに!!
鍬とシャベルで必死
半日かけてほりあげました!!

久しぶりに
土とふれあい過ぎて
今日はダルイ…(^_^;)

チビファミリー

我が家の犬には
クリスマスローズから頂いて~
アトロとデュメと名前がついています

新聞サイズのアトロ
おりこうさんです。



りんの仕事カバンに入るデュメ…
犬とは思えないほど天然です


お年寄りなネコ二匹サビとマユ!!と~

ウサギのルーちゃん
にぎやかなファミリーです

初めての体験

ご無沙汰しています!!
スマホを購入してから専らlineで日々の日常を
アップしてたのしんでいました
一部の方しか見れず…ブログと連携できればなぁ~と、試行錯誤!!
やっとどうにかなったかも
開けてのお楽しみですが…

近況を…
先月に登った谷川岳からご紹介!!

山頂は霧雨ガス…
けど、良かったぁ~

先日14日は
地元商工会の祭り
復興さんま700匹焼きました!!
完売!!被災地のボランティア活動の方々に
社会福祉協議会を通して寄付いたします。


さて、ブログではどうかなぁ~
楽しみです

作業

当分のあいだ
お休みは作品展の当番だので
今日は、張り切って
チビ芽のポット上げ

8時から作業して
終わったのが2時。。。。
それも、母と二人で作業したのでした

そのあとは
すべてのクリスマスローズの花を剪定
寂しくなりました

見た目はこれだけ!!
DSC01150_convert_20120412180154.jpg

ポットに上げた数
DSC01151_convert_20120412181718.jpg
約、440鉢!
上げられなかった芽、倍の800
すべてご近所に貰われていきました


そして
クリスマスローズと入れ替わるように
クレマチスです
DSC01177_convert_20120412181822.jpg
ブルーマチスさんから頂いた
カンパニュリナに
小さな蕾が一つ。。。楽しみです

DSC01179_convert_20120412181346.jpg
もけもけのフスカも
いつの間にかに蕾が~
可愛いです


そして
今、とってもお気に入りの
羊毛フェルトの可愛い二人
冥王堂さんからお迎えすることができました
DSC01160_convert_20120412180514.jpg
癒されるのですよぉ~
DSC01158_convert_20120412180403.jpg
いつもは
もちろんお部屋にいます


DSC01165_convert_20120412183857.jpg
そして
そっと玄関に届いていた
デルフィニウムの苗
さっそく庭に植え付けました
素敵なプレゼントありがとうございました


たのし!!

まだ少し
クロスマスローズの話題で。。。

先日もまた
素敵なクリスマスローズのお庭を
見せて頂きました
内緒のお庭です


Sdピンク
DSC01092_convert_20120410215118.jpg
ハート型でかわいかったぁ~
満開の桜のも負けていませんね

Sd
DSC01096_convert_20120410221422.jpg
引き込まれる
雰囲気のある花でした

このdd二つは
持ち主の方が丹精こめて
種から育て上げたクリスマスローズ
DSC01094_convert_20120410220301.jpg

DSC01095_convert_20120410221236.jpg
frendoさんから
頂いた種さんだそうです


私事ではありますが
日曜日からは
本業(仕事)と作品展の忙しい毎日となります
嬉しい悲鳴ですね
去年のお正月がらの計画で
やっとここまでたどり着きました。
途中、震災があり、どうなるのか不安もありましたが
今は、皆さんの心に元気と安らぎが与えられればと、思っております。
DSC09792_convert_20120410214201.jpg
りんが実行委員長ですから
さて、どうなる事やら。。。
わくわくドキドキ



«  | HOME |  » ▲ page top


